09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Babyと参加!産後のママのヨガクラス&リラックスYOGAもスタート 

春は新しいことはじめたくなりますね♪
そんなほくほく気分にのって、私も新クラスをスタートさせます。

今月からクラスをはじめさせていただいているカフェスローで、
よりゆったりとした『リラックス YOGA』のクラスと、
産後のママのための『リラックス YOGA with Baby』もスタート!

*ヨガ@Cafeslow*
cafeyoga-new.jpg


流れるように動いたあとはじっくりフォローしていく『Natural Flow YOGA』、丁寧な準備運動のあとによりゆったりと内面にフォーカスしていく『リラックスYOGA』(※「リラックスYOGA」は隔週でBabyと一緒に参加できるクラスになります。)それぞれの気持ち良さがあるクラスですので、お好きなクラスをお選び下さい。

テーマに合わせて体やヨガの哲学のことなど少しだけお話ししたり、時々シンプルなメディテーションを織りまぜながらのレッスンです。クラススケジュールや毎月のテーマはHAS YOGA(ハスヨガ)HPで。

体を動かし、呼吸を動かし、意識を動かしていく...。
そんなヨガの面白さを味わってみませんか?

ヨガは日々をより良く生かすための素敵なメソッド。
心身に意識を向け集中した時間に訪れる、頭の中の静寂と心と身体の温かい調和をいっしょに味わっていきましょう♪


【Natural Flow YOGA】
・第1~4水曜日 11:00~12:30(90分)
・1500円/1回、7000円/5回(2ヶ月間有効)
呼吸と動きをシンクロさせることによって、流れるようなポーズ展開を行うヴィンヤサスタイルをベースにしています。気持ちよく体を動かした後はじっくりとケアをするようなフォローポーズへと移っていきます。動と静を味わいながら全てのポーズを瞑想的に行い自分の体の様子に合わせてポーズを深めていただきます。爽快感とともに体と心もほぐれていくヨガです。

【リラックス YOGA】
・第1・3水曜日 13:10~14:10(60分)
・1300円/1回、6000円/5回
 (4ヶ月間有効・「リラックスYOGA with Baby」との併用可)
よりゆったりとしたリラックスを重視したクラスでラージャヨガがベース。準備運動をかねポーズをじっくり丁寧におこなった後はテーマに合わせて呼吸とともに体を動かし内面へとフォーカスしていきます。心身をバランスよくゆったりと整えていくヨガです。こころもからだもほぐれていく贅沢な時間を一緒に味わっていきましょう。

【リラックス YOGA with Baby】
・第2・4水曜日 13:10~14:10(60分)
・1300円/1回、6000円/5回
 (4ヶ月間有効・「リラックスYOGA」との併用可)
Baby(歩きまわらない1歳すぎぐらいまで)をお連れいただけるクラスです。リラックスYOGAをベースに、産後のママの体を調えていくことも意識していきます。競う合うのではないヨガのスタイルがお子様とのコミュニケーションにつながっていけば嬉しいです♪
レッスン中はいつでも抱っこしたり、授乳、オムツ替えOK。出産後2ヶ月程(帝王切開された場合は3ヶ月ほど)からご参加いただける内容となっています。
<お願い>
※帝王切開でご出産の方や出産時に問題があった方は
 医師に相談してからご参加ください。
※通常クラスの持ち物に加え、お子様を寝かせるタオル、
 かかりつけ病院の連絡先メモをお持ちください。
※アレルギー体質のお子様もいらっしゃいますのでクラ
 ス中のおやつはご遠慮下さい。
※お子様の安全はお母様が確保して下さい。


■場 所:東京都国分寺市東元町2-20-10
     TEL : 042-401-8505
     カフェスロー別館2Fワークショップスペース
     (パン工房「アチパン」の2F)

■持ち物:ヨガマット、動きやすい服装・飲物・汗拭き用タオル。
     冷えやすい方はショールや靴下などご用意ください。
     数に限りがありますがレンタルマット(100円)
     もあります。事前に確認のうえご予約下さい。

■申 込:スペースに限りがあるためご予約いただけると確実です。
     下記メールフォームまたはメールアドレスに参加日、
     お名前をご連絡ください。
     ・HAS YOGAのメールフォーム
     ・メール:ai@hasyoga.net
     ・定員の場合にはこちらのカレンダーに表記します。
     ※ご予約のない場合はスペースの都合上ご参加
      いただけないこともございます。
      予めご了承ください。
     
■備 考:はじめての方は簡単なご案内がありますので、
     10分程前にはお越し下さい。
     ベビーカー置場はカフェスロー中庭をお借りします。
     屋根はありますが屋外ですのでご了承ください。
     クラススケジュールや毎月のテーマは
     HAS YOGA(ハスヨガ)HPで。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2009/03/14 Sat. 09:28 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/91-ae4b014d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。