09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

農家の天然酵母パン&カフェ~窯焼きパン工房ゼルコバ  

立川に天然酵母のパン屋さんとしては結構名を知られた「ゼルコバ」さんがあります。
前から一度行きたいなーと思いながらも、
気軽にふらっとの立地ではない、のがまたステキなところ笑
先日ようやく行ってきました。

JR昭島から徒歩30分!?
春うららとお散歩しながら...とはちょっと強がりの冷たい風。
それでも途中には畑にポツンととり残された青首大根、
その隣には咲きはじめたブロッコリー。
オオイヌノフグリやハコベの小さな花に、
咲き始めたミツマタや、終わりを告げるロウバイやら。
この時期のぶらぶら歩きは楽しい♪

到着したのは1時ごろ。
入口脇ではご両親が作った鈴木農園のお野菜が並んでいます。
週に2回、月曜と土曜に販売だそうです。
微生物をうまく活用するEM栽培という農法での野菜だとか。
今の時期は野菜の種類と数が少ない端境期のはず、
それでも三浦大根や赤いお漬け物用の大根、
ユニークな形の人参等が並んでいました。
帰りには閉店しちゃってたので欲しければ先に買わねばです。

zelkowa-1.jpg zelkowa-3.jpg

「ギャラリー繭」とかかれたアーチをくぐりたどり着くお店は大正時代に建てられた養蚕のための建物。薪ストーブに寄せ集めの家具がお店の雰囲気にぴったりです。
zelkowa-2.jpg zelkowa-5.jpg


持ち帰りだけでなくその場で食べる事もできます。
ほうれん草のマフィンやいちじくのプチパンをお店でいただき、バナナパンとレーズンパンを持ち帰り用に購入。
皮はかりかりと煎餅のよう。
中は、すごい保水量。むっちんむっちんです。
持ち帰ったパンも翌朝でもしっとりむちむち。
なるほどの美味しさです。

ご両親が作るお野菜と直結したパンが食べられるのもウリのゼルコバ。
でもね、やっぱり遅い時間は野菜のカンパーニュとか店内でいただけるお野菜のスープはすでに売り切れ、平日でも早めに行くのがおすすめね。
また、行きたいなーと思うステキなパン屋さんでした。


東京都立川市西砂町5-6-2
TEL:042-560-4544
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:火曜日・水曜日

鈴木農園の野菜販売:火曜・土曜の午前10時~

西武立川駅より徒歩15分
JR昭島駅より徒歩30分、または「くるりんバス」で西砂殿ヶ谷がゼルコバの目の前です。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2009/03/06 Fri. 08:47 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 2

06

コメント

こんにちは ^^ 

以前リンクの件でコメントしてから、
その後もちょこちょこ覗きに来ていたものの、
なかなかコメントをしておりませんでした。
シドニー在住のTamakoです。

日本はこだわりのお店がたくさんあって、
作り手、売り手の温かい心みたいなものが、
ぐっと伝わってくる食事、モノ、空間が、
さりげなくも多いように思います。

このお店もそんなお店のひとつですね。
是非いつか行ける機会が持てたらいいな~
なんて思います ^^



URL | Tamako #- | 2009/03/08 10:36 | edit

 

Tamakoさん

こんにちは☆
そうですねー、ちょっとずつこだわりのお店も増えつつあるように感じて嬉しく思っています。

シドニーは空が広そうですね~!
ブログの写真見させてもらうだけで心も晴れ晴れしそうです♪

※リンクありがとうございます。
 私のブログでもリンクさせていただきますね☆
 今後ともよろしくお願いしま-す。

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/03/08 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/87-1b7f9797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

