07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

童心にかえって祝☆還暦 

この2月に父が還暦を迎えました。
私が子供の頃はまだ週休2日ではなくて、
毎日遅く帰っていながら日曜にも仕事だったり。
でも大きな休みには海や山にキャンプ、
冬は温泉なんかによく連れて行ってくれて、
自分も同じように働いてみると「すごいなぁ」と思う。
支えた母もたいしたものです。
いや、父や母自身も楽しんでいたかな(笑)

還暦というと一応ひとくぎり。
干支(十干十二支)がひとまわりして赤ちゃんにかえるとか。
兄弟3人それぞれの家族と集合して日間賀島でお祝いです。
赤いちゃんちゃんこと頭巾も準備。
これを来てふぐを食べるぞっ!と本人が言うわけはなく、
「自宅から着ていくのよ~」と冷やかして車で出発。

知多半島の先端、師崎から船で日間賀島に渡ります。
日間賀島はタコとフグで有名。
実は山口にもここのフグを送っているらしいです。
天然フグが名産だなんて知らなかった~。

船は父が釣りを楽しむ時によくお世話になっているものだとか。
「ポンポンポン...」とかいう漁船を想像していたのですが、
海上タクシー「スバル」は見てびっくりの紫色!?
この船、屋根のない船上にも上がれます。
潮風を楽しみながらのんびり島へ...、
なんて気分が吹き飛ぶ猛スピード!!!!
右に、左にふりまわされながら、キャーキャー言っているうちに5分で到着。大笑いしてかなりテンション上げさせられました。

himaka-00.jpg himaka-3.jpg

スバルのスピードのおかげで早めに着いてしまったので!?
お土産物やさんをみたり海へ降りたりちょっと散歩。
けっこう海の水は透き通っていてきれいです。

そしてお風呂&お食事をするために海遊亭へ。
展望風呂からは穏やかな海が一望。
そうこの日の海面は鏡のような「凪」
その静けさの中、しぶきをあげながら港に飛び込む一隻の船が...。
スバルが揺れたのは海のせいではなく船長の気質だと確信。

個室には一人1枚のふぐ刺しが♪
とっても贅沢だわぁ~。
食べ始める前にとお約束のちゃんちゃんこと頭巾を装着させて記念撮影。照れながらも嬉しそうな良い笑顔が撮れました。

フグ皮、にこごり、唐揚げに鍋。
追加の名物茹でタコ、すごい姿だけどとっても美味しい~。
そして今の時期ならではのフグの白子焼きはとろける旨さ。
アツアツをいただきたくて、写真撮り忘れてしまったよ。
himaka-1.jpg himaka-02JPG.jpg
himaka-9.jpg himaka-8.jpg
himaka-4.jpg himaka-7.jpg

美味しいお料理をみんなで囲んで、
笑顔で集まることができて良かったなぁ~。
それが何よりのお祝いね。

himaka-5.jpg

蛸壺ってこんなのなのね。
himaka-6.jpg

これからは夫婦ますます仲良く、
私達兄弟の見本となるように頑張ってくださいね、父!母!!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2009/02/20 Fri. 15:03 [edit]

category: ちょっとお出かけ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/79-5fd4f984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

