09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

変わるもの、変わらないもの~京都旅行記 

結婚4周年のお祝いで京都に行ってきました。
名古屋うまれ名古屋育ちの私と、
学生時代の一時期を京都で過ごしていた旦那様。
それぞれに京都にはよく遊びに行ってたし友達も住んでいたりする。(名古屋からは近いですから)

けれど考えてみれば最近行った京都は、
友人宅でのクリスマス会や、結婚お披露目パーティーなど。
街を散策するでもなく、しかもこの2~3年はご無沙汰。
久しぶりに京都を「旅」してみようと張り切って出かけました。

京都駅からバスで五条まで。
清水焼きや扇子のお店をひやかしながら清水寺、の「ふもと」まで。
清水寺は人も多いしあまりにも有名だけど、
何度行ってもいいなぁーと思うお寺のひとつ。
でも、今回はふもとまでで三年坂、二年坂(笑)
社寺まわりだすときりがないですから。

お約束の修学旅行生に、生八つ橋のお店。
最近はさつまいもやチョコ、苺、サクラとバリエーションも増えていて、
八つ橋ソフトクリームなんてのもある。
そんな中で地味に店の奥で手作りしている無添加の生八つ橋をちょっとだけ購入。
大手資本の有名店に負けないでガンバって~とささやかなエールです。

昔からあるほこり積もっているのに良い値段つけている陶器店は健在(笑)
目新しいのはカフェ。こんなところにも!?というぐらい増えている。
「松栄堂」のお香は東京でも買えるけど産寧坂店で自分用に購入。
お香って色々売っているけど中には1年ぐらいで香りが変質するものがあるのよね。(そもそも早く使いきるべきなんだろうけどね~)ここのお香はそれがなく、ヨガのクラスで使ったりしています。
kyoto-syoeido.jpg

清水寺から三年坂、二年坂を通り高台寺というと、
京都観光の王道とも言うべきコース。
そこから続くねねの道、石塀小路をぶらり。
2月中旬の京都は多分一番人が少ない、
観光バスで乗り付ける団体客もいないぽかぽか陽気のこの日、
こんな小道を歩くのは京都らしさを堪能できます。
kyoto-ishibeikoji.jpg
料亭もあるけどこの雰囲気のままでカジュアルなお店もちらほら。
次回はこの辺りで昼食もいいかなぁ~。
夜も行灯があかりが入ってステキな通りです。

そして、八坂神社の脇を通り今回の目的!?
お昼ご飯はおいしい京都の和食♪
四条通りからちょっと入った「花霞」さん。

こちらでのご飯は次回ご紹介ですが入口だけちらっとこんな感じ。

kyoto-hanagasumi.jpg

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


Posted on 2009/02/18 Wed. 16:25 [edit]

category: ちょっとお出かけ

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/77-7cc23977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

