07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手塩にかけた布ナプ 

先月から全3回でやらせていただいたカフェスローでのイベントヨガクラス、おかげさまで無事に終わりました。
お問い合わせいただいたかた、参加してくれた方々に改めて感謝です。


そんなカフェスローでのヨガクラスに参加していただた方が、
分けてくださった布ナプキン。
無漂白のネル生地をご自分で染めたというもの。

nunonapu.jpg

優しいうぐいす色はよもぎ、かわいいピンクは枇杷の葉なんですって。
地元で、そしてご近所で摘んだ葉っぱで手塩にかけて作られたもの。
他にはタマネギで染めた物もあるとか。

肌触りもふんわり、お色もかわいい。
でもそれだけではないらしい。

女性にとって冷えは大敵!
よもぎも枇杷の体をあたためる作用も期待できるの。
染める作業は色をつけるだけじゃなくて、
そんな植物のもつ力も布にうつしていくことなのね。
(昔の女性が着物の下に赤い襦袢をつけたのも
 ベニバナの温める作用を知ってのことね)

今まで持っていたオーガニックコットンのものは、
ちょっとごわごわしてました。
スナップついているのも私には面倒くさかった。

これはネル生地の上にゆったりサイズなので
このままでずれにくいというのも嬉しいです。

布ナプにしてひどかった生理痛が楽になるとはよく聞く話。
こんな風に愛情込めて作ってもらったものならなおさらです。
毎月憂鬱なかたには、こんな選択もあるということ知ってもらいたいな☆

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ







Posted on 2009/02/07 Sat. 08:47 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/73-5461296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。