07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風の生物~新しい命の形~ 

今ちょっと気になっているもの。
オランダのアーティスト、テオ・ヤンセンの作品、
「ストランド・ビースト(オランダ語で「砂浜生物」)」

ttl.jpg

風のみを食べ物として生きるこの生物を見て、
環境の事、地球の事を考えて欲しい...。

そんな作者の意図のもと進化し続けている作品達。
ダイナミックで繊細な、ウシャウシャした動きが気になってしまう。
生物とメカニックなものの融合みたいでちょっと面白い。
ハウルの城的にも見えるわ。
展示会公式HPで動画をチェックしてみて☆

昨日から日比谷パティオでアジア初の展示会がはじまったみたい。
うーん、でもどうなんだろ。
都会の真ん中で閉じ込められたものではなく、
ストランド・ビーストの名に相応しく、
広い砂浜で自由に遊び回る姿を見てみたいじゃない?

と思ったら、テオ・ヤンセンの願いは
「 この動物たちの群れを浜辺に放すこと」だって。

いや、確かに作品としては一番の環境だろうけど、
これがうじゃうじゃしてたら日本の狭い浜辺じゃ大変よ。
そりゃちょっと勘弁してよーだね。

電気で動くものだらけの東京のだから、
この新しい生物に出会う意味があるのかもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2009/01/18 Sun. 09:52 [edit]

category: アート・イベント

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

ほへー!
思ってたよりなめらかに動くんだね。
風をたべて生きるわりには、一生懸命なひたむきさを感じる!?
いまの地球の空気は、あんまり美味しくないのかな?
この子にもっと美味しい空気あげたいね。なんて。

URL | はなちん #- | 2009/01/20 10:16 | edit

 

はなちん
そうなの。あんがい緻密で繊細なうごきにキュンv-238

理系女のメカニックなオタク心をくすぐるの。
って訳じゃないよ(笑)

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/01/21 14:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/61-99ddc2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

