04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

月光浴 with YOGA 

2009年のヨガクラスは私にとってはじめての夜のクラス。
今年最初で最大の満月、の次の日に(笑)密かにスタートました。

月光2

友人達が声をかけてくれて実現したクラス。
東京タワーからもほど近い場所で、
高層階に位置する会場は広さこそないけれど、
高ーい天井に壁一面のガラス窓。

キラキラ輝く夜景にとびっきりの月。
善くも悪くも影響を大きくすると言われる満ちた月。
でも98%full moonの月の光は、
その純粋な白い光で体の細胞が浄化されそう。

って、私が浸っていてはどうかと思うよね。

友人達のおかげで、こんな素敵な空間でのヨガクラスが実現できて今年はなんて良いスタートかしら。そんなみんなとどんな時間を過ごそうか。

ちょうど前日に観たガイアシンフォニーで、
哲学者・物理学者でもあるアーヴィン・ラズロー氏の
こんな言葉。

アマゾンの奥地で一羽の蝶の羽根が起こした小さな風の変化が、一週間後には太平洋で巨大台風に発達するということが現実に起こり得る。

これってとっても勇気づけられない?
今は社会の事、環境の事、深刻な問題がたくさんある。
時々小さな自分はいったい何ができるのだろう?
そう考えると無力感に襲われたりする。
そんな経験誰もが持っているんじゃないかな。

でも、彼の言葉は今の自身の場で自身のやり方でできることをすれば、それは必ず外の世界によい影響を与えてゆくことができる。
そう言ってくれている。

私もそんなちいさな風を...。
まずはこの時間、この空間にいるみんなだけでも、
穏やかで温かいハートをもつお手伝いができればいいな。
そんな調和を祈ってのクラス。

月光浴しながらのシャバアーサナは、
思考さえも浄化してくれそう...。

とムーディーな気分の本人とはうらはらに、
蝶の羽はけっこうバタバタうるさかったりして(笑)


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


Posted on 2009/01/14 Wed. 22:03 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

14

コメント

ありがとうございました 

先日は大変お世話になりました。
生まれて初めてのヨガをaiさんに導いて頂いた事に感謝しています。
また機会があったらお願いしたいと思っています。感動の夜でしたv-238

URL | chiko #- | 2009/01/19 18:35 | edit

 

chikoちゃん
コメントありがとう☆
そして先日はこちらこそありがとうございました。

10人いれば10通りのヨガがある。
誰が誘導したとしてもchikomちゃんの感じたものがそのまま自分のヨガv-238
どんどん楽しんでいってね☆


URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/01/21 14:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/59-35ef8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list