07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春みっけ! 

寒さの本番はこれから。
でも、木々は着々と春の準備のようです。

我家の敷地内でも梅の木でも、
木の早い子が一輪、二輪ほころびました。
こちらの顔も思わずにっこり☆
ume2009.jpg

一番さむい時に、花の準備をしていく...。
厳しい時こそ準備の時、私達も見習いたいかも、ですね。


今日はこんな梅を見つけた後、旦那様と某自主制作映画を鑑賞しにお出かけ。
その帰り、銀座の三越の中の「仙太郎」でもこんな春を見つけました。

sentaro.jpg

やわらかなグリーンのうぐいす餅。
梅にはうぐいす。春っぽいでしょ?
「うぐいす粉」ってこんなに豆の甘みと風味が楽しめるものだとは!!
と小さな感動すら感じたりします。

サクラの花の塩漬けがのった三色団子。
抹茶、ゴマとそれぞれ見た目の優しさ通りのやさしいお味。
腰のあるお団子はとっても私好みです。
どちらも気取りのないお菓子ながら、なかなかのお味です。

こちらの和菓子達、自家農園で有機栽培した素材や、
敷地から湧き出す湧き水など、
地域の自然資源を活用したりと
「身土不二」の精神で作られています。

こぶりでかわいいどら焼きも、全て国産のこだわり材料。
そのうえ平成14年秋にそれまで使っていた膨張剤(ベーキングパウダー)を使うことをやめたという引き算の選択。

「そのため、よくいえばしっとり、むっちり。
 悪く言えばもたつき、ねばりがあります。
 膨張剤をぬくことの我慢お許しください。
というメッセージ付き(笑)

添加物を一切使わないという潔さ。
国産の材料にこだわって、お砂糖も甜菜糖のやさしい甘さ。

意気込み感じる和菓子屋さんでしょ?
もしお近くにお寄りの際は、お立ち寄りくださいませ!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ



Posted on 2009/01/11 Sun. 23:37 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

いち早く春を届けてくれてありがとう。
でもこちらは昼頃にヒョウが降ったのよ。
aiaiの梅の花、大丈夫だったかな?

URL | megumi #- | 2009/01/12 20:19 | edit

 

megumiちゃん

ヒョウが降ったの!?
ビックリだね。

この吉兆の梅(笑)、
ブログにも載せちゃったけど縁起の良さは目減りしないはず♪
あったかーい春がやってきますように...(祈)だね。

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/01/12 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/57-68b06c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

