07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨガ@カフェスロー 

国分寺にある「カフェスロー」をご存知ですか?
毎日の“食”を司る場、台所。私たちの“食べると”いう行為がそうであるように、台所は、この地球と、どこどこまでもつながっているんだなぁ。と感じられるような台所で作られる食事がいただけるカフェ。
ゆったりとした時間の中いただくオーガニックコーヒーに、片隅にあるフェアトレードショップでは「風のふんどし」なるものまで。こちらは少々上級者用!?私にはまだ早すぎますが気になる方はお店で(笑)
kazenofundoshi.jpg

いつも何かと何かをつないでいくようなそんなステキな場をお借りして、ヨガのクラスをさせていただくことになりました。

お正月で重たくなった体を動かしたいなーなんて思っていませんか?新しい年、気分も新たに何かはじめてみたいとうずうずしている方、ヨガで気持ちいいスタートしませんか♪

そんな訳で
Natural Flow YOGA@カフェスロー
のお知らせです。

体だけではなく心にも働きかけると言われるヨガ。心と体は互いに影響しあい、密接に関わり合っているいることに着目し、自分のものでありながらなかなか思うようにコントロールできない心を体からのアプローチで調整していけるのもヨガの魅力のひとつです。

では体をどう使えばココロを調整できるのというの?

そのこたえをチャクラというキーワードを使って探すヨガクラスを開催します。
全3回での構成ですが、いずれの日も1回だけの参加もOKです。
ヨガは日々をより良く生かすための素敵なメソッド。
心身に意識を向けた集中した時間の後に訪れる、頭の中の静寂と心と身体の温かい調和をいっしょに味わっていきましょう♪
nfyoga00.jpg

◇テーマ:「チャクラで深めるヨガ(全3回)」
◇日 程:1月21日(水) 30日(水)2月 4日(水)
◇時 間:11:00~12:30(90分)
※10分ほど前にはおこしください。
◇場 所:カフェスロー内イベントスペース
     東京都国分寺市東元町2-20-10
※アチパンさんの2階です
◇料 金:1クラス1500円(3回全て申し込みの方4000円)
◇持 物:ヨガマットorラグ・動きやすい服装・飲み物・タオル。
     又、冷えやすい方はショールや靴下など
     ご用意いただくといいかもしれません。
     ※数に限りがありますがマットレンタル(100円)
     もあります。予約時に確認&申込み下さい。
◇予 約:少人数制ですのでご予約いただけると確実です。
     参加日/お名前/連絡先を下記アドレスまでご連絡下さい。
     mail:ai@hasyoga.net 

*Natural Flow YOGAとは*
呼吸と動きをシンクロさせることによって、流れるようなポーズ展開を行うヴィンヤサスタイルをベースにしています。動と静を味わいながら運動量以上に体が芯から温まるヨガです。
体を動かし、呼吸を動かし、意識を動かしていく...。
そんなヨガの面白さを味わってみませんか?

ひとつひとつのポーズを確認しながらおこなっていきますので、ヨガが初めての方も気軽に参加下さい☆

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ


Posted on 2009/01/06 Tue. 11:33 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

冬のふんどしっていったいなんだろう?
って今日ノリちゃんと話していたの。

とっても素敵なところでヨガをするのね。
aiaiらしくていいなぁv-22

URL | megumi #- | 2009/01/07 23:20 | edit

 

megumiちゃん
冬のふんどし、ぜひ試してレポート公開してください。
ほら、女性用もあるって書いてあるしさ。

ワタシ?ちょっと上級者すぎてまだ手がだせませんの。

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/01/08 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/54-993a00b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

