04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

豆乳きな粉アイス 

アイスクリーム
乳製品控えているといえ、やっぱり時々食べたくなりますよね

そんな訳でこの夏に活躍してくれた豆乳ときな粉の大豆コンビで作るアイスのレシピです。
お好みで黒砂糖にしてもいいかも。
きな粉と黒砂糖の相性っていいですもんね

豆乳きなこアイス

[材料]
豆乳   200cc
甜菜糖  大さじ1~2
きなこ  大さじ2
くず粉  小さじ2
塩    ひとつまみ

1.全ての材料を鍋で合わせてよく溶かす。
2.ヘラでかき混ぜながら弱火にかける
  くずに火が通り粘りがでたら火から下ろす。
3.あら熱がとれたら冷凍庫へ。
  時々フォーク等でかき混ぜて空気を入れながら冷やして下さい。

よろしければポチッとおねがいします。



ファイブスタイル ブログランキング

Posted on 2008/09/16 Tue. 20:09 [edit]

category: レシピ☆おやつ

thread: 手作りお菓子  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/5-263a3fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list