07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おすすめのお店「お野菜のコース」 

ベジやマクロのお店が増えてきて嬉しい限り、なこの頃。
今回はHAS YOGA@銀座の近くにある和食の八彩(やさい)懐石「長峰」さんをご紹介。

「野菜づくしのコース」は素材がお野菜のみであっても
精進というわけではなく、ましてマクロビオティックで
もないけれど個性的で力のあるお野菜を満喫できます。

入口に盛られた野菜達。どれも珍しいものばかり!
nagamine-4.jpg

聖護院大根をくり抜いた行灯(アンドン)。
3日ぐらいしかもたないとか。もったいないっ(笑)
nagamine-2.jpg

でも珍しいだけじゃない、お味の方も上品でとっても美味しい!!
以前に夏のメニューを頂いたときもそのみずみずしさが嬉しくて、
冬も味わいに行ってきました。

お料理を写真でみせちゃうと楽しみが無くなっちゃうと思うので、
ほんのちょっとだけご紹介。

この配色にびっくり!な、
「ほうれん草のすり流し 大根餅 クコの実」の椀
見た目の強さとは裏腹に繊細なお味です。
nagamine-5.jpg

締めのごはんは野菜寿司。
しめじのお仲間、黒皮大根、カポナーゼや紫人参...
あの手この手でお野菜を楽しませてくれます。
nagamine-3.jpg

フィナーレは和食でありがちな季節の果物ではなく、
ちゃんと手をかけてくれているのが嬉しい。
もちろん野菜スイーツでゴボウのココアムース。
うん、ごぼうをスイーツに使うの好きだわ私♪
nagamine-6.jpg

クリスマス前、フレンチ、イタリアンに目が向きがちだけど、
こんな優しいお料理もいかが?


応援ポチッといただけると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2008/12/16 Tue. 19:58 [edit]

category: おすすめのお店

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/49-bc74e03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

