05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

こんなお店をまってました!ELLE cafe@渋谷ヒカリエシンクス店 

海外のセレブリティが夢中だという噂のグルテンフリー。
小麦や大麦に含まれるグルテンを摂らないというもので、美容や健康を気にする女性のためのものというイメージをもたれているかもしれないけど、あの男子テニス界の王者ジョコビッチもグルテンフリーを実践していることで知られていたり。実は欧米の実業家や政治家の男性の間でも実践者が急増中なのだとか。

そんな噂のグルテンフリーの焼きたてフィナンシェやクッキーといった焼き菓子が手に入る『ELLE cafe』が渋谷ヒカリエシンクスにできたということで、オープン初日の9月16日(金)におじゃましてきました。
IMG_9166.jpg


お店の前は早くも賑わっているなか、
お客さん達の間からショーケースを覗いてみると。。。

見た目も鮮やかで可愛いお菓子達。目移りしちゃいます。
クッキーは種類も豊富で、これは選ぶのに困ってしまう〜。
鮮やかなピンクは「飲む天然の輸血」ともいわれるビーツを使ったもの。
IMG_9164.jpg


気になる真っ黒なフィナンシェは炭入り。
IMG_9178.jpg


タルトは季節感満載!
IMG_9181.jpg


マドレーヌにパウンドケーキも美味しそう。
IMG_9160.jpg
IMG_9162 2


試食ではクラシックチーズケーキもいただきました。
こちらは普段はホール購入になるケーキです。
小麦もだけど、白砂糖、乳製品を使わない、ローフード&ビーガンな罪悪感のないスイーツ。
栄養満点、酵素たっぷりなのに見た目もお味も二重マル!
IMG_9169.jpg

ヘルシーなのにハレの日気分にしてくれるなんて、ほんとに嬉しいですよね。
どれもこれも「これがグルテンフリー!?」と驚くほど、甘さもしっかり、リッチで豊かな味わいでした。


こだわり素材の焼きたてクロワッサンはプレーンなものだけでなくサンドウィッチも。
女子が飛びつきそうなピンクのひよこ豆フムスのほか、卵、お肉(チキン)もありましたよ。
近くでお仕事している方にはドリンクをプラスしてランチもいいですね。
IMG_9177.jpg

お土産にいただいたのは、チキンのサンド。
肉厚なケールの葉っぱもおいしい!
IMG_9189.jpg


人気のコールドプレスジュースやスムージーに、
頭が冴えパフォーマンスがあがる!?「プロテインコーヒー」なんてのもありました。
ココナッツミルクからつくるヨーグルト「コヨ」など、ヘルシーなもの、話題のものが集結!!

お茶やマヌカハニーなども充実していました。
IMG_9167.jpg


お菓子って気分を晴れやかに「わぁ♡」と幸せ度をあげてくれるもの。
美味しく楽しくが罪悪感少なく実現してくれるのは夢のよう〜。
大人の楽しみや、今日は特別って時にピッタリ!
こだわり派の人はもちろん、
およばれした日の手みやげに持って行けば、話題もひろがりそうです。


私自身、お肉や乳製品、卵を摂らない時期もありました。
いまはなんでもいただく雑食ですが、お勉強したマクロビオティックや食養生は生活にいかされていると思います。
小麦も気にしていないとどんどん増えてしまうので、平日や外食する日の朝は意識してごはん派でいますが、
パンもパスタも大好きだし、完全にさけることはしていません。

いいと言われる食材、食事法はたくさんありますが、
食べること以上に、ちゃんと排出できるカラダ作りも大事だど思っています。
カラダの状況にもよりますが、毎日のことだし、楽しみでもあるから、
ガチガチになって不自由さや窮屈さを感じたり、喜べなくならないようにしていたいです。

でも、アンテナはちゃんと張っていますよ。
どんなことがいいと言われたり、見直されたりしているのか、
そして自分や家族のカラダやコンディションはどうなのか。
臨機応変に対応していくためにも、ちゃんと引出しは持っていたいです。

美と健康に敏感なELLE cafeさんは、今旬なものが集結しているのでそんな情報も手に入っちゃいそう。
もうすぐ青山にもテラスつきカフェがオープンするみたい。
是非行かなくっちゃ♪

お店の情報はこちらから▼
http://ellecafe.jp

Posted on 2016/09/21 Wed. 12:28 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/446-9d6657cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list