09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

子連れヨガレポート&夏休みスペシャルのお知らせ 

夏休み直前の子連れのヨガクラスは無事に2回とも開催できました。

まだ歩く前の0歳児から、すっかりオシャマな2歳児まで♡

クラスの最中はそれぞれに遊んだり、絡んだりしながら過ごしてくれていました。

IMG_7696.jpg


特別にお相手なんかはしないんですけどね。

それでも、同じぐらいの子だけじゃなく、

ちょっと上のお姉ちゃん&お兄ちゃんがいたり、

小さな赤ちゃんがいたり、

お母さん以外の大人の人がいたり。

なんてことないんですけど、人との触れ合いがある中ですごす時間は、

子ども達にとっていつも新鮮で刺激的。



私も誘導途中で授乳したりで100%のヨガじゃないけど、

参加するお母さんたちも、時に子ども達に囲まれていたり(笑)

ヨガだけに集中できる環境じゃないけど、

それでも、いいんじゃないかなって思っています。

そんなことできる場所や時間も、よろこんでくれる人はいるんじゃないかなって。


もちろん子どもを預けて、しっかり集中&自分の時間を満喫♪

も素敵ですけどね。


そんな子連れヨガのクラス、リクエストもいただいていたのでこれからも開催していこうかと思っていたのですが。

なんと、会場の新松戸市民センターが9月からしばらく改修工事で使えなくなるそうです(涙)


ということで、長男が夏期保育でいない8月25日(木)9:30〜10:30に、

もう1回開催することにしました。


こんどは夏休みスペシャルで、上のお兄ちゃん&お姉ちゃんも同伴OK!!

幼稚園に通うぐらいまではいいことにしようかな。

もしかすると小学生ぐらいになれば、1時間ぐらい上手に自分で遊んだり待ったりしていられるのかな。

このあたりは、子どもの個人差があると思います。

狭い畳のお部屋ですので、飽き飽きしちゃって無理そうだなーって子もいるだろうし、

「夏休みの宿題をさせてます!」ってことが出来る子もいるのかも!?笑

ご希望の方は、メールにてご相談くださいね。


詳細はこちら▼
http://news.hasyoga.net/?eid=1285839



ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/07/14 Thu. 11:19 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/441-da4103e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。