04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

子連れでのお出かけ練習にも♪子連れヨガレポート 

お休みいただいているハスヨガ松戸ですが、夏休み目前のこの時期だけの『子連れヨガ』を企画。

1回目の6月24日(金)、無事にクラスをおこなうことができました。


IMG_7487.jpg


子連れヨガでは、

「ヨガをすること以外でもママ達が育児を楽しんでいけるお手伝いができたらいいな〜」

と思ってずっとやってきていました。

というのも、育児をはじめるとこれまでのある程度自分でコントロール可能だった生活が一変!

今までのルールも方式もまったく通用しない新世界に、どんなに優秀な女性でも、

「みんな、どうやって乗り越えたの〜??」

と叫びたくなる日があるものなんです(笑)



お出かけする事も、そのひとつ。

約束の時間に間に合うように出る事ですら、

思いもしないあれやこれで、ギリギリ・ヒヤヒヤだったりね。



そんなことも楽しむためには、場数も必要だったりします。

トライ&エラーを繰り返しながら、母達は強くなっていきます。

泣いたり愚図ったりしながらも、子ども達も刺激を糧に成長していきます。

失敗も、思い出や笑い話にしてしまえるようになっていきます。

みんな、多かれ少なかれ同じですから、ご安心くださいね♡

遅刻も、途中退場も、当日キャンセルも、この子連れヨガではOKです。

子連れヨガが、しなやかでタフな母になるステップのひとつになれば光栄です。


子連れヨガのレポートを、ハスヨガのHPでもUPしました▼
http://news.hasyoga.net/?page=1&cid=53395



次の開催は7月8日(金)です。

ご都合の合う方は、気軽に遊びに来てくださいね。

詳細はこちらです▼
http://news.hasyoga.net/?eid=1285829

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/06/29 Wed. 06:45 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/439-9092d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list