04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

週末開催「マタニティヨガ&出産準備講座」2016.4月 

新しい命を育み始めたマタニティ期間。

赤ちゃんと一つの体で過ごす限られた時間を愛おしみながら、

すこやかな妊婦・出産・育児にむけて、

カラダとココロを整えサポートしていくクラスです。

pregnant woman_001


お腹の赤ちゃんにとって居心地の良いカラダづくり、

すこやかな分娩、

産前&産後のトラブル緩和を目指していくことはもちろん、

自分のおなかの中の小さな命の存在を感じ、

赤ちゃんとの繋がりを味わっていきます。



ヨガとともに、ぜひ知っておいていただきたいマタニティ期間の過ごし方や、

出産・産後に役立つ情報などもお伝えしていく講座です。



今回4月のテーマは「今から知っておきたい産褥期ケア」です。

マタニティ期間以上にカラダもココロも大きく変化する産褥期。

「こんなの、聞いていなかった。。。」

と戸惑う声も、実は珍しくありません。

元気できれいなママでいるためには出産直後が肝心!

産後の過ごし方や、分娩当日からはじめられるカラダのケア方法(骨盤、ペリネ、お腹など)

などをお伝えしていきます。

自由に出歩けない(出歩いて欲しくない!)産褥期のことだから、

妊娠中の今のうちに知っておいてくださいね。



週末なので、働く妊婦さんも大歓迎。

上のお子さんがいるママも(お子さんはパパに預けてね)大歓迎です。




◆日時
2016年4月17日(日)10:15~11:45(90分)
※目安時間配分:マタニティヨガ(60分)/出産準備講座(30分)

◆場所
住所東京都中央区築地4丁目15番1号
築地社会教育会館 第1和室

◆アクセス
地下鉄 「東銀座駅」または、
「築地市場駅」から 徒歩5分
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji

◆料金
2,500円(税込み/当日現金のみ)

◆参加対象
・妊娠15週を過ぎた経過の良い方
・医師・助産師の許可、ご家族の承諾を得ている方

◆ 当日の持ち物
・水分補給用のお飲み物
・母子手帳、かかりつけの病院の連絡先メモ
・筆記用具
※もしお持ちなら...さらしの腹帯/長さ2.5mを4つ折りに(2.5mは一反の1/4)

◆ 当日の服装
・動きやすい服装
・足元を冷やさないボトムス、又はレッグウォーマー着用をお勧めします。

◆インストラクター
 Ai(原口愛)


【ご予約】
完全予約制です。2日前までにお申込みください。
▼ こちらの予約フォームからどうぞ!
https://namaste-yoga.ssl-lolipop.jp/inquiry/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/03/23 Wed. 10:00 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/434-f54df219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list