04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

楽しくも一生懸命な育児はじめ 

昨日はインファントベビーマッサージの同窓会。
長男君がハイハイしはじめの頃に参加した、カランコエ(相澤久美さん)のクラスでの、
懐かしく甘酸っぱい時間を思い出してきました。

ベビマ講座に参加したというだけの繋がりで、
受講時期を超えて同窓会が開かれるなんて、
なかなか無いことだよね。
それだけ参加したみんなの中で、あの時間に思い入れがあるということ。


ある程度の事は自分のスタイルで思い通りになっていた生活から一転⁈
「あったかいお茶をあったかいうちに、ゆっくり飲みたいな〜」
が、ささやかな願いだった楽しくも一生懸命だったあの時(笑)

久美さんが作り出す場所と時間に、知らず知らず癒されて。
「頑張っているの、知ってるよ」と言われているような雰囲気が、
とっても嬉しい自分に気が付いたり。
こんなにあったかい講座をできる人がいることに感動したり。
ベビーマッサージをしに行ったはずだけど、
それ以上の大事なことに気がつかせてもらいました。


そんな素敵なカランコエのインファントベビーマッサージは、
久美さんの新しいスタートのためにいったん終了となりました。
たくさんの感謝の気持ちを伝えにいったつもりが、またまた励まされてきたような…♡


一緒に受講したお友達とも再会。
あのミルクの香りがしていた赤ちゃん達が、すっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんになっちゃって。
こんな姿が見れて、嬉しいなぁ〜。

実は、ママ友とか私には縁遠い〜と思っていたの(笑)
同じ年代の子どもを育てているママ達との繋がりが、
とっても心強いこともあるんだって教えてもらったのは、カランコエだったのかも。

o0400026713573808119.jpg

面白い事に、行ってみたら「あれ?あなたも!」
と、私のヨガクラスに来てくれていた人達にも会えたりして。
ヨガクラスも、ベビマクラスも沢山あるのにね。
お会いできて嬉しかったです。


素敵なお土産もいただきました。
長野のスローカフェMAHAROのナチュラルクッキー!
こんなセンスも久美さんらしくて素敵。

Evernote Camera Roll 20160222 115455

そしてそれぞれに1枚ずつのメッセージカード。
私のは「私は自分の個性を受け入れます」だって。
なるほど〜(うふふっ)

赤ちゃんと向き合っている時期って、
眠れていなくても、
髪が乱れていても、
お肌のお手入れなんて出来ていなくても、
(って、酷く言い過ぎ?笑)
何よりも輝ける時。
その時期を、あたたかくサポートしてくれた久美さんと、仲間達にあらためて感謝です。
ありがとうございました!!


Evernote Camera Roll 20160222 115456


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/02/22 Mon. 13:10 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/432-7e7afdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list