09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

育ち盛りに食べさせるって、気持いい 

昨日の日曜日は、「お外ヨガ@北の丸公園」でした。

我家も家族でお手伝いとして参加〜。

ちひろ先生、はな先生の坊や達も来ていました。



そんな彼らは、お腹の中にいるときから「お外ヨガ」体験者。

慣れたもので、昨日も9時前後に北の丸公園に到着するとテキパキとお手伝い。

ヨガがはじまると一緒に参加するちびっ子ヨギーに。。。。



なんて、ことはあるはずもなく(笑)

到着するなり、まだ人気の少ない芝生広場を走り回る!!

絡み合う、転がりまくる。。。

ヤンチャ盛りの男の子3人を追いかけていては、お手伝いもできませーん。

ということで、昨日は旦那さまに坊や達を任せておりました。

(ありがとー!助かりましたー♪)



どこでどんな遊びをしていたのやら。

受付も終わり、クラスがはじまって一段落と思っていたところに、

3人そろって「お腹すいたーーーー!!」の声。

この時、まだ10時半!?

ちょいと早すぎるんじゃないかい?苦笑



でも用意していたオヤツのおせんべいとナッツは、とっくに食べ尽くしている。。。

ランチに用意してきた「おにぎらず」があるけど食べるかい?

に、大きく「YES!!」のお返事。

Evernote Camera Roll 20151019 095214

Evernote Camera Roll 20151019 095213


手渡した時の、真剣な顔(ふふっ)。

ちょっと大きめのおにぎらずだけど、

みんなペロリッと食べてくれました。

育ち盛りがモリモリ食べる姿は、なんとも清々しい!

いっぱい身体を動かしたときは、お菓子よりフルーツより、

やっぱり「ご飯」だよね



見事な食べっぷりを見せてもらいながら、

ちょっと幸せな気分を味わっていました。

自分がつくったものを「美味しー♪」と目の前で食べてくれる子達がいる。

それって、けっこう嬉しいな〜♡と思う日曜日でした。




会場の芝生広場にはちょっとした水辺があってカワセミがいたり、

広場にはトンボや大きなバッタがいたり。

持っていった凧は、北の丸公園では使っちゃダメだったけど、

自然の中では、子ども達は飽きること無いのよね。




よく遊び、よく食べ、よく寝むる〜。

(みんな帰ったら爆睡だったみたい)

うん、いい子達だ♡

みんなすくすく、大きくな〜れ〜♪



この日のお外ヨガのレポートはこちら▼
http://news.hasyoga.net/?eid=1285752

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2015/10/19 Mon. 15:00 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

thread: 育児日記  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/425-6c4d15c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

