03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

E7系北陸新幹線に乗りたーい! 

夏休みに引続き、遊び倒したシルバーウィーク。

その中でも念願のE7系北陸新幹線に乗ることを、長男くんはずーーっと楽しみにしてました。

IMG_3086.jpg


そう、青い新型車両の新幹線のことです。

そしていま大人気の街「金沢」へ?!

・・・ではなく、群馬へ温泉旅行なんですけどね。

だって、金沢混んでるみたいなんだもん。遠いんだもん。



今回の目的は新幹線に乗ること。

3歳児でも飽きないぐらいの乗車時間で、連休でもそれほど混雑してなくて、

夏休みにレジャー満喫したからできればお財布にもやさしく。。。

ということで、長野よりもさらに手前の群馬に決定!



あれ?群馬って、北陸新幹線停まるの???

と思った方、いるよね(いない?苦笑)

あの青い新型車両の新幹線といえば「かがやき」だけど、

高崎や安中榛名に停車する「はくたか」「あさま」でも、E7系は走っているんですよ!



E7系、外観のネイビーとゴールドもシックで素敵ですが、

噂通り、車内もなかなか良いです。

全体に落ち着いたデザインだし、一般席でも座席の前後間隔もひろくて。

3歳児、0歳時の2人の子連れで大人2席しかチケット買ってなかったのですが、

ちーっとも窮屈な思いをしないで快適◎の旅でした。

グリーン車はもちろん、グランクラスのシートなんかとっても贅沢な感じですよ。



高崎なら、上野から45分ぐらいで運賃4520円♪

行きは「はくたか」、帰りは上越新幹線「Maxとき」とかも選べちゃうね。

しかも高崎からは週末のたびにSLも運行!

D51とC61が群馬を走っているんですっ。

関東で常時SLが走っているなんて知らなかったよー。

詳しくは「JR高崎」のHPで臨時列車情報にアクセスしてみて。

週末や祝日だけの運行なのでHPカレンダーでチェック!

http://www.jreast.co.jp/takasaki/calendar/201509.html

2015年10月4日は、D51とC61が同時に高崎を出発。

両SLが見れちゃうみたいですよ。

SL.png

(JR高崎HPの壁紙ダウンロードからお写真いただきました)


こんな話し、女の子ママだと興味ないよね(〃▽〃)

そして、鉄ちゃん達からすれば「何て雑な情報!」というところなんでしょうが。。。

男子キッズのママにしたら、けっこう知らない&喜んでくれたので、

もしかすると誰かのお役にたつかなぁ。。。と書いてみました。


人気の金沢でも、オシャレな軽井沢でもなく、あえて「群馬高崎」!。

電車好きな男の子なら大喜びのウハウハのプランがたてれますよ。



虫取り、ザリガニ釣り、戦いごっこ。。。

あぁ、すっかり男児の母だわぁ(=∀=)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2015/09/24 Thu. 21:37 [edit]

category: ちょっとお出かけ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/420-1a2668b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

