09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ 

ベビーマッサージは、赤ちゃんとスキンシップをとおしてコミュニケーションを取る方法の一つです。

この講座でお伝えしているのは、赤ちゃんにしてあげるのではなく赤ちゃんと一緒にするマッサージ。

マッサージの技法だけではなく、赤ちゃん期にふれあう事の大切さや、心を育てるコミュニケーション方法をお伝えしていきます。

今、この時期だからこそ感じられる赤ちゃんのカラダの成長と、ココロからのメッセージをしっかりと受けとめていきましょう♪

おひとりでも、お友達とでも、気軽にご参加くださいね。

babyma_chirashi_s.jpg


<ベビーマッサージの効果>
■赤ちゃんとの絆を深めます。

■赤ちゃんのストレスを減らし、リラックスを促進。

■赤ちゃんの心(情緒)を安定させます。

■赤ちゃんの脳と神経の発達を促します。

■赤ちゃんの運動機能や内臓機能を高めます。
 (便秘の解消・体重増加なども期待できます)

■赤ちゃんの寝付き、目覚めが良くなります。

■赤ちゃんの病気等に対する免疫力を高めます。

■ママのストレスを軽減し、情緒を安定させます。

■育児のゆとりと自信につながります。

■母性の更なる向上に繋がります。



・受講料:全3回 通常6,000円 
           ⇨ 5,500円(3回分)
 ★講師子連れでの開講のため、期間限定割引価格です!! 
      オリジナルテキスト レッスン時のオイル付き
kouzanaiyou.jpg

・日時:1回目・9月29日(火)9:20〜10:40
    2回目・10月 6日(火)9:20〜10:40
    3回目・10月13日(火)9:20〜10:40
    ※最終日はクラス後にお茶タイム(〜11:30ごろまで)があります。
     お時間のある方はご参加くださいね。

・会場:新松戸市民センター(千葉県松戸市新松戸3丁目27) 
    駐車場あり。新松戸駅から徒歩12分

・お問合&ご予約
  :ai@hasyoga.net
   または、ハスヨガHP(http://www.hasyoga.net/)のお問合せフォーム

・対象:2ヶ月~ハイハイする前ぐらいまでのママと赤ちゃん
    ※ベビーマッサージはパパが行うこともオススメですが、
     本講座ではママと赤ちゃんのみを対象としています。

・持物:いつものお出かけ用品
    バスタオル
    赤ちゃんの飲み物(母乳であれば結構です)
    おむつ
    筆記用具

・服装:動きやすい服装

・主催:HAS YOGA(ハスヨガ)松戸クラス

・講師:原口 愛(HAS YOGAスタジオ主催。2015年6月出産2児の母)    
    ・JABC日本ベビー&チャイルドケア協会 ベビーマッサージ指導者    
    ・日本ヨーガ瞑想協会指導者トレーニング修了
    ・全米ヨガアライアンス RYT200(POWER /RAJA)
    ・インド中央政府公認SVYASA/ヨーガ指導者(YIC)・ヨーガ療法士(YTIC)
    ・Studio yoggy公認 マタニティー産後ヨガインストラクター
    ・おまたぢから®生理トレーニング指導者(おまたぢから協会)
    ・冷えのメカニズム指導者(おまたぢから協会)
    ・KIJマクロビオティック Advanced 修了

Posted on 2015/08/27 Thu. 10:15 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/418-a62e6f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

