07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

健やかな産後のために 

久しぶりのblogです。

妊娠中のこととか、出産のこととか。

自分の身体を使って試したあれこれ(人体実験!?笑)の報告もしたいのですが。。。


産後しっかりと休ませてもらい、

1ヶ月健診やら、お宮参りやらもぶじに終わり、

そろそろ活動再開ってころに、長男(3歳)が夏休みに突入!

私のパワーは子ども達に全力で注いでおります(笑)

ということでそんな話しを書くのは、いつかまた♪

今日は、オススメ本の紹介です。



私がこの夏を子ども達と元気に夏が過ごせているのは、

産後しっかりと休んだおかげ♪

それは何より、

家族のサポートがあるからこそ。

特に、旦那さまの協力があってこそ!

だと、痛感しております。(感謝。。。♡)



心身ともに健やかなマタニティライフ&産後も、楽しい育児も、

ママひとりの力じゃ到底無理。周囲のサポートあってこそです♪




でも男の人が考えるサポートって、ちょっとズレていたりするのよね。

最近は自称「イクメン」のパパも多いけど、男性は家事や育児を

「時間的に」どれだけやったか。

で真価が問われるって思ってないかしら?


「奥さんが疲れている時、ご主人はどうしますか?」

という質問に、多くのパパさんが

「妻に代わって、家事・育児をする」と回答するのだとか。

でも妻の多くは夫に家事をやってもらっても疲れはとれないと答えまるとか。



このギャップ!!笑

もちろん、家事をやってもらうことはとてもアリガタイです。

でも、助かる=疲れがとれる ではないのです。



そんな、夫の勘違いや産後の「あるある!」を、

夫の視点から書かれた書籍がこちら↓


「産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート」
   渡辺大地 (著), 青柳ちか (イラスト)
51nF1ikJviL.jpg



パパが読めば、自分の勘違いに気が付き、

ママが読めば、「男の人って、こんなふうにわかっていなかっただけなのか」と、

お互いの理解が深まり、会話も増えるはず。

サラサラッと読めるので、ご夫婦で読んでみてくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2015/08/03 Mon. 12:31 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/416-bb2b2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

