09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラストクラス(ハスヨガ八柱) 

先週の金曜日は、ハスヨガ八柱のラストクラスでした。
ちょうど八柱の桜の花びらが舞いはじめた美しい春の景色のころ。
いつものこじんまりとした空間で、いつも通りに無事にクラスを終える事ができました。

八柱クラスの会場は「フェアトレード」「オーガニック」「自社焙煎」のコヒーで有名なSLOW COFFEEさんのコーヒーをいただけるカフェ。
オープン間もない、SLOW CFFEE 八柱店に、お茶をのみに立ち寄ったのをきっかけに、はじまったクラスでした。

月1回のイベントクラスとしてはじまったクラスが、定期開催となり、
季節の良い時は、屋外テラスで季節の風を感じながらヨガをしたり、
時にベビーマッセージのクラスをさせていただいたり♪
お店の一角の個室をお借りしてのクラスは、
こじんまりとした空間ならではのアットホームな雰囲気。
参加者の方々との距離も近く、だからこそできる「それぞれのヨガ」

思い思いに自分と向き合う皆さんが、
自分を痛めることのないように。
身体も心も、無理し過ぎないように。
思いがけない気づきに戸惑う時には寄り添えるように。
その時その時を、見守れる自分でありたいと思っていました。
でも、振返ってみると、見守られていたのは私の方だったかもしれません。

ヨガをする中や、それ以外の時間の中で、
多くの事を感じさせてもらい、
考えさせてもらい、
気付かせてもらいました。

そして、朝から重たいテーブルや椅子を片付け、
床を磨いて準備を整えてくれたスタッフの方々。
大変だったはずなのに、一度もそんなそぶりを見せず、
いつも笑顔で、気持よく迎え入れていただきました。
世界一周の旅のためにカフェを卒業したり、
次の夢へと進まれた方もいたな〜(お元気かしら?)

先日3歳になった息子は、生後半年のころから、
同フロアの託児ルームで預かっていただいていました。
ヤンチャな彼と未熟は母を、温かく見守ってくれた保育士の方々。
すぐ近くで、安心してお任せできる贅沢な環境は、とってもありがたかったです。

たくさんの方々に支えられ、気が付けば5年間!!
心地の良い環境で、のびのびとヨガをさせていただきました。
今あらためて、心から感謝しております♡

ラストクラス後は常連の方や、最近になって参加しはじめてくれた方とともに、
美味しいランチとコーヒーをいただきました♪
クラスには参加できなかった方も、お顔を見せに来てくれたり
最後まで、私って幸せだなぁ〜と思える時間。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました♪

写真撮りそこねたのでお店のBlogからお借りします。
ザックリ香ばしいピザに、この日は生姜の効いたお野菜タップリスープでした▼
2.png

ハスヨガ八柱は、産休に入ることをきっかけに終了することになりました。
いままで、たくさんの出会いを生んでくれたこの場所に、感謝の気持でいっぱいです!
次にお会いする時は、今以上に笑顔の私であるといいな〜と思っています。
どうか、みなさまも、みなさまらしく輝き続けてください!!

See You ...♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2015/04/06 Mon. 08:48 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/413-df5a463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。