09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015.5.12(tue)おまたぢから・生理トレーニング講座 

毎月お付き合いする生理のこと、どのくらい知っていますか?
女性にとって生理は、いまの自分の状況を伝えてくれる大事なもの。
『自然な生理』は、本来の女性らしい身体であることを意味します。

産みたい時に、産める身体に。。。♡
赤ちゃん待ち(妊活中)の方はもちろん、
経血コントロールに興味が無くても、生理トラブルを感じていなくても、
まだ生理を迎える前のお嬢さんや、もうすぐ生理卒業を迎える方も。
すべての女性に知ってもらいたいお話しとワークの講座です。

もちろん、妊娠中や産後で今は生理が無い方もご参加いただけます。
というか、むしろ妊娠中〜出産〜産後にこそ、『おまたぢから®』を身につけてもらいたい♪


今回は、お子さま連れOK(未就園児)です♪
産後、生理に不安がある方、おまた環境が変わった(パカパカ)かも!?という方も、
是非ご参加くださいね☆

日常で行える簡単なケアとトレーニングで、
健やかな身体と『自然な生理』を手に入れる、
すべての女性応援講座です。

topimg_omata.jpg


毎月お付き合いする生理のこと、どのくらい知っていますか?
女性の一生のうち、生理があるのは平均で35~40年間。
現代では450~500回ほどやってきます。
毎月5日間は月経期間だとすると。。。
なんと生涯で6年半以上も生理と付き合うことになるのだとか?!

そんな、女性と切っても切り離せない生理ですが、
なんらかの苦痛や悩みを持っている人が、
全体の8割以上もいるのが現状。
でも、本来は。。。

・痛くない! どころか、
・気持がイイ♪ 

ものだと言ったら驚きますか?
そして。。。

・夜は排血しない
・すっきり始まり、すっきりと終わる。
・3~4日で終わる
・28日周期(お月さまと同じ自然なリズム)
・経血はサラサラで臭いはない 
 
 

これが『自然な生理』です。

ちょっと前の日本人女性は、当たり前のようにトイレで排血をし、
7~8人の子どもを産み、育てることも珍しくありませんでした。
トイレで排血する“経血コントロール”には、
骨盤底筋群を鍛えることも必要不可欠。
そのための骨盤底筋群の使い方も、少人数制なので、
ひとりひとりの身体にしっかりと触れながら、正しい動きをチェックしていきますね。

でも、『自然な生理』に必要なのは、骨盤底筋群だけではないのです。
知っているようで知らない、生理のことや女性の身体のしくみを知ることも大事。
そして、ストレスも、刺激も、誘惑も多い現代社会で生きる私達女性が、
本来の健やかな身体を手に入れるために、その日から実践できる暮らし方やポイントを学んでいってください♪


<こんな方にお勧め>
・生理にトラブルや苦痛をお持ちの方
・生理がダラダラ続く方
・トイレですっきり経血を出してみたい方
・自己流でうまくいかない方
・ホルモンバランスが崩れているように感じている方
・冷え症の方
・尿漏れが心配な方
・女子力アップさせたい方
・これから生理がはじまる女の子やそのママ
・妊活中&いつかは赤ちゃんが欲しい!と思っている方


私自身、「もっと若い頃から知っておきたかった~!」という内容を詰め込んでいます♪
生理は命を育み、次の世代につなぐための大切なもの。
”嫌だな”とか
”来なければいいのに”と思って過ごすのではなく、
”今月もきた♪”と、お迎えするつもりで過ごしたいですよね。
毎月のブルーな生理を、ハッピーデイに変えてしまいましょう。

▼前回の講座の様子や感想はこちらから♪
http://news.hasyoga.net/?eid=1285697
http://news.hasyoga.net/?eid=1285678


20150318_1190687.jpg


<講座内容>
 【座学】
・女性の身体と生理のメカニズム
・現代女性のライフステージ(生理・妊娠・閉経)事情
・自然な生理とは?
・女性の身体を整える暮らし方
  ~生理リズムに合わせた過ごし方~
女性本来の自然な身体のための、生活見直しポイント
 ・生理痛のからくりとケア
・経血について(「見た目」診断など)
・ナプキンについて
  ~各種ナプキンの問題から、ナプキン不要な生理へ~
・生理トレーニング実践のポイント   
  など。


【実技】
・身体を整える呼吸法
・骨盤底筋群のしめゆる運動
・体温め(心拍数UP)「コー◯ン体操」   など。

 ※ご自分の生理状況をチェックできる、「オリジナルテキスト」付き♪
 ※女性限定・少人数制です。



■ 開催日  2015年5月12日(火)10:30~12:30  ドアオープン 10:15
■ 開催場所 中央区銀座1-21-12 山田ビル5F haco501 ハスヨガ銀座
       最寄り駅:「東銀座駅」3番出口より徒歩10分
            「銀座駅」A13番出口より徒歩7分
            「新富町」 徒歩3分
            都営バス【業10】系統 築地6丁目 下車10分
■ 参加費   5,000円
■ 持ち物   筆記用具
■ 講師   Ai 原口愛 ヨガインストラクター/おまたマスター
■ その他   軽く身体を動かします。動きやすい服装がお勧めです。
       また、骨盤底筋群に触れてチェックをするため、Gパン、毛糸のパンツはご遠慮くださいね。
       (会場でお着替えすることも出来ます)
       スペースの関係から、ベビーカーでお越しの場合には折り畳めるタイプでお願いいたします。事前に連絡いただければ、運ぶのをお手伝いいたします☆(会場建物はエレベーターがございませんのでご了承ください)
■ 申込み・お問合せ https://namaste-yoga.ssl-lolipop.jp/inquiry/index.html
        又は、info☆hasyoga.netまで(☆→@にしてください)
     ※お悩みや気になる事がある方は、お申し込み時にメッセージ欄に記入くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2015/03/28 Sat. 17:31 [edit]

category: おまたぢから

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/412-4a1e6444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

