09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【感想・レポート】おまたぢから®・生理トレーニング講座® 3/15  

3月15日(日)は、
『おまたぢから®・生理トレーニング®講座』をハスヨガ銀座で使っているスタジオ、「haco501」で開催しました♡

20150317 073101


白木の空間のここは、少人数制で開催するには、ちょうどいい広さ。

皆様にはもちろん、私自身もくつろぎ&楽しみながら進行したいと思っておりました。

でもはじまってみると、くつろぎなんて余裕は無かったような。。。苦笑

お話ししたいことが山ほどあって。

ついつい話し続け、予定をオーバーしてしまいました(汗)

というのも、骨盤底筋群鍛えるだけじゃ、生理は整わないから。

自律神経やホルモン、生活や食事のこと。。。。

自分の身体全体を見ていくことが必要なんです。



単に、

「経血コントロール(生理トレーニング®)できるようになること」

を目指すのではなく、

「自然で健康な身体(とココロ♡)」

に近づいてもらいたいと思っています。

自分自身の身体を見つめる意識を持つことって大事。

自分の身体の声を聞く事で、単なる知識を実感に変えてもらえたらと思います。

自分の身体はこの世で生きている限り必要な乗り物。

最後の時まで、運転するハンドルは自分で握っていきましょうね♪



皆様からの感想です☆


・目からウロコという事ばかりで、いかに身体の事を知っていなかったか。。。と恥ずかしくなりました。意識改善が出来たと思うので、これから実行したいと思います。

・生理について初めて知ったことが多く、もっと早くから学んでいたらと思った。
 でもこれからできることがたくさんあるので、自分のためにも家族のためにも取組みたいです。

・今までの身体の症状について、気づきの点が線でつながりました。
 実践的でわかりやすく伝えていただき面白かったです。
 食べすぎ!遅寝・遅起!スマホ中毒!甘いもの毎食!な私は改善の余地ありだなぁと反省しました。

・講座は、自分の身体の事を見直す良いキッカケになりましたし、すごく為になりました。
 冒頭、自分の身体は自分でどうにかしなきゃいけないと仰っていたのが印象的です。
 半年くらい前、病院に行けば何とかなると思っていました。。。
 けれど、お医者さんが直してくれるのでは無く、自分自身で生活を見直して、変えていかなければいけないんだ、、、と思い直しました。

・なんとなく、布ナプ生活が上手くできるかも!と思えるようになりモチベーションが上がりました。まるで上達しないと思っていましたが、布ナプにして変わったこともあったなと気付きました。
(布ナプ生活を3年していますが、全く進行がなかったため講座に参加されたMさんです。おまたぢから®では、布ナプをオススメしている訳ではありませんが、経血コントロールしながら、こんな状況・使用法でなら。。。ということをお伝えしました。また、ケミカルナプキンが身体に及ぼす影響についてもお話ししています。)

・もっと、自分の体のことを意識して生活しようと思いました。

 





講座修了後、改めてメールをくれた方もいました。

帰宅した後も、とても穏やかな気持ちでいるということ。

また、希望を持っていただいたことを知り、とても嬉しくなりました。




私はおまたマスター(経血コントロール指導者)でもありますが、

ヨーガインストラクターやヨーガ療法士でもあることを、

(身体を通して、ココロを整えるのがヨーガ♪)

あらためて意識していきたいと思う事ができました。

(Hさん、ありがとう♡)




講座を通して、みなさんと直接お話ができること、

率直なご意見や感想をいただくことで、

たくさんの気付きを得られたり、勉強になったりします。

本当にありがとうございます!!



たくさんの情報がある中で、否定でも決めつけでもなく、

自分が信じられるものを、自分で選びながら、

身体(子宮)もココロも、しなやかで柔らかな女性が増えていってくれますように。。。♡

私も、日々学び、探りながら、目指していきま〜す!



ご参加、ありがとうございました♡


※前回の講座の様子は、こちら▼
http://news.hasyoga.net/?eid=1285678


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2015/03/16 Mon. 07:47 [edit]

category: おまたぢから

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/411-dbd592da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

