04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

骨盤底筋群、だけじゃ無いよ〜 

昨日は、おまた師匠立花杏衣加さん

「生理トレーニング® 女子のおまたぢから®を満開にするワークショップ♪」に、

アシスタントとして参加させていただきました。




小雨降る日曜日、朝から女子がわらわらと集まっておりました。

新宿にある、某スタジオは熱気でムンムン!

この日の杏衣加さん、いつも以上に軽快なトーク♪

ちょいちょい笑いを挟みながら(笑)、大事なポイントがどんどん語られていきます。

仕上げの、コー◯ン体操も、みなさま声が出ていて素晴らしかった!

何度聴講しても、ほんと、楽しくお勉強になります(アリガタイです・・・♡)




「おまたぢから®」なんて、うたってますからね。

ちょっと知っている人は、

「骨盤底筋群を鍛えて、経血コントロールすることでしょ?」

って、考えているみたいですけど。。。

確かに、骨盤底筋群も大事です。

でも、骨盤底筋群だけじゃダメなんですよ〜。




女性の身体が、本来の自然で健康な状態であるために。

また、健康をベースとした人生のクオリティオブライフを目指すために。

健康維持のための知識や、行動へのレクチャーなどをお伝えする
のが、

「おまたぢから®協会」のコンセプト。

できたてホヤホヤ!協会のHPはコチラ▼

■おまたぢから®協会〜すべての女性の生理をハッピーに!子宮温暖化〜
 http://www.omatapower.com/index2.php



本来の自然な身体の状態って、どんなもの?

そこから離れてしまっているのは、どうしてかしら?

まずは、知る事って大事。

そんな知識がたっぷりなのが、おまたぢから®講座。

それも、女性のカラダ目線だからわかりやすいと思うのよ。




そこから、私は何に気を付けていくべきかしら?

どう変えていこうかな。

と、自分自身で考えられる力をつけていくことも大事なんじゃないかな〜。

これまでの生活スタイルや習慣も、身体に表れているサインも、

みんなそれぞれ違うしね。

もちろん、みなさまのお悩みが解決するために、マスターは皆、日々腕を磨いております。

ご相談も大歓迎です!

相談していただけると、私も勉強になります♡

昨日、アシスタント参加したおまたマスターさん達はコチラ▼

o0480036013239335638.jpg





でも、聞いた話しをガチガチに徹底!

生活を一変させようとしても。。。きっと続かないですよね(笑)

(今現在、深刻な不調がある場合は別ですが。。。)



コーヒーは身体を冷やしちゃうから控えていたけど、いま身体がすごく欲しがってる!

そんな時は、「あぁ〜、美味しい♡」と、

楽しく感謝していただいちゃいましょ♪

昨日はちょっと夜更かししちゃったわぁ、というときは、

今日は早めに休んでおこう。とかね。

できる範囲で、取り入れてみてください。

「ダメがたくさん!!」と、苦しくならないでね。




そうやって、ちょっと意識することが習慣になると、

その結果も、感じられるようになると思いますよ〜。

そうなってくるとね、

「○○が、良いって流行ってるけど、私には合わないみたいだな〜」

とかも、わかってくる。

自分の身体の声が聞こえるようになってきたら、しめたものです!

身体は正直!一番の先生になってくれるはずです。




これは、ヨガにも通じるところがある話しですね〜。

身体の声を、きく。

こころの声を、きく。

それがしやすいように、こころのスピードを少し緩めてあげる。

ヨガには、そんな面がありますからね。




ある程度は、セルフメンテナンスできる女性って、素敵だと思うのよ。

噂や、流行に踊らされないで、でも常に新しいこと、本当のことに興味を持ってる!

こんな元気な女性が増えていくといいな〜。



そんな思いを込めた講座、来週3月15日(日)に銀座で開催します。

皆さんの生理が、身体が、少しでも快適なものになりますように!!

「おまたぢから®・生理トレーニング講座」

〜女子力UP!ブルーな生理を、ハッピーディに〜


※すでに満席(キャンセル待ちあり)の状態で、参加受付は終わっています。



講座開催希望がありましたら、ご連絡くださいね。

出産予定まで、あと少し!まだ講座をやる(やれる?)かも、しれません(笑)





Posted on 2015/03/09 Mon. 09:09 [edit]

category: おまたぢから

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/408-ef025296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list