07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015.1.18(日)開催! 「おまたぢから®・経血コントロール講座」〜女子力UP!自然な生理でブルーデーをハッピーデーに〜 

2015年1月18日(日)開催決定!
「おまたぢから®・経血コントロール講座」
   〜女子力UP!自然な生理でブルーデーをハッピーデーに〜
   
女性の身体の事や、生理のしくみという基本を知ることから、
本来の“自然な生理”の状態を目指すための実技まで!
聴いたその日から実行できる、日常生活のポイントもお伝えする、
すべての女性に知ってもらいたい、座学とワークの講座開講のお知らせです。
keiketsuomata1001.jpg

毎月お付き合いする生理のこと、どのくらい知っていますか?
女性の一生のうち、生理があるのは平均で35~40年間。
現代では450〜500回ほどやってきます。
毎月5日間は月経期間だとすると。。。
なんと生涯で6年半以上も生理と付き合うことになるのだとか?!

そんな、女性と切っても切り離せない生理ですが、
なんらかの苦痛や悩みを持っている人が、
全体の8割以上もいるのが現状。

痛みがある。
量が多くて漏れるのが心配。
不規則。
ダラダラと長期間続く。
などなど。。。

・みんなもそう言ってるし。。。
・生理ってトラブルがつきものだよね。
・辛いものなんだよね。。。

では、ありませんよ!!
女性の身体のことを知って、経血コントロールを実践すると、
本来の自然な生理に近づいていきます。


自然な生理とは。。。

・夜は排血しない
・すっきり始まり、すっきりと3〜4日で終わる
・痛みはない
・28日周期
・経血はサラサラで臭いはない


のです。

現代の私達は、初潮を迎える前から
「経血はナプキンに吸わせて、汚物として捨てる」と習います。
でも、ほんの100年ほど前の日本の女性は、
トイレで排血するのが当たり前だったそうです。

このトイレで排血する“経血コントロール”には、
骨盤底筋群を鍛えることが必要不可欠。
でも、漏らさないようにと力ずくでは、かえって身体によくありません。
よく、”経血をためておいて、出すこと”と、思われがちですが、
漏らさないように無理に締め過ぎていると、子宮や子宮の周りの血流が滞ってしまいます。
これでは、冷えて生理痛が起こったり、凝ってしまって逆に締められなくなることも。

排血は鼻水と同じ!?(笑)
出そうな時にはどんどん「チーン!」と鼻をかむように、
溜めていないで、出してしまいましょう。
そのための骨盤底筋群の使い方も、少人数制でしっかり実践・チェックしていきますよ!

<こんな方にお勧め>
・生理痛のある方、生理不順な方
・生理が5日以上続く方
・トイレですっきり経血を出してみたい方
・ナプキンに被れやすく困っている方
・自己流でうまくいかない方
・経血が多い方
・経血に固まり状のものが混ざる方
・ホルモンバランスが崩れているように感じている方
・冷え症の方
・尿漏れのある方
・PMSが辛い方
・女子力アップさせたい方
・女の子のママ



35~40年間もお付き合いする生理。
生理は命を育み、次の世代につなぐための大切なもの。
”嫌だな”とか
”辛い”とか
”来なければいいのに”と思って過ごすのではなく、
”今月もきた♪”と、お迎えするつもりで過ごしたいですよね。
ブルーデーをハッピーデーに!
ぜひ始めてみましょう!


■開催日時 2015年1月18日(日)10:00〜12:00
■会  場 東京都中央区 銀座1-21-12 5階 haco501
■交  通 「東銀座駅」3番出口より徒歩10分
      「銀座駅」A13番出口より徒歩7分
■参 加 費  5,000円
■講  師  Ai(原口 愛)
■お申込み  https://namaste-yoga.ssl-lolipop.jp/inquiry/index.html
        (イベント/その他 「経血コントロール」と記入下さい)
       又は、info@hasyoga.netまで
■持  物  筆記用具
■そ の 他  軽く身体を動かします。動きやすい服装がお勧めです。
       また、骨盤底筋群のチェックをするため、Gパン、毛糸のパンツはご遠慮くださいね。
      (会場でお着替えすることも出来ます)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2014/12/28 Sun. 20:04 [edit]

category: おまたぢから

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/393-5a394a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

