07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高尾山パワーで充電 

三連休の初日の夜、翌日の晴れ予報を聞き高尾山に行くことに♪
噂によると、紅葉のこの時季はすごい混雑とか。
少し早めに出発して人ごみを避ける計画で就寝。

・・・が、このところの朝の冷え込みでなんだかもたもた。
おにぎりに熱いお茶だけ用意してあわてて出たのが8時過ぎ。
それでも9時ごろには高尾山口から登りはじめられました。
この手軽な距離感がいいのよね~。

「今年は急に寒くなり過ぎたから紅葉があまり綺麗じゃない」
というのは駅ですれ違った人達からの情報。
色づく前に枯れて落ちちゃうのだとか。
そのせいか、赤というより黄色が目立つモミジたち。
でもそれはそれで素敵です。

momiji3.jpg
takao.jpg

登る程に雲が晴れ、富士山もくっきり!
富士山ってやっぱり見えると感動しますよね(笑)
晴れていれば普段から見る事ができる東京生まれの人はそうでもないのかしら?
今年の春に来た時には見れなかったので念願かなったりです♪
fuji.jpg 

本当は高尾山山頂から先、陣馬山に向かうルートがとってもいいの。
人も少なくなるし、静かで気持ち良さがグンっとアップする。
でも、今回はこの富士山が拝めたのでなんだか満足でパワーももらえた気分♪
山頂からちょっと行った紅葉台で折り返しちゃいました。
この辺りはモミジも赤い色♪日差しに透ける葉っぱが綺麗です。

momiji4.jpg 
momiji2.jpg

昼前には降りはじめたのですが、どんどん登ってくる人が増加。
こんなに人が集まっちゃ、高尾山が重さで沈みはしないかと心配になるぐらい(笑)

高尾山は身近で手軽なのが素敵なところだけど、
最近は人が入りすぎて木の根も傷むし、山があれてきたと聞きます。
途中はできるだけ根っこは踏まないように...とささやかな努力したりして。

でも、こんなに自然を楽しみにしている人がいるのはいいことね。
といいつつ、今度はやっぱりちょっとシーズンを外して来ようと思ったりしました(エヘッ)

にほんブログ村 健康ブログへ

Posted on 2008/11/24 Mon. 15:25 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: お散歩・お出かけ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

うつくし~☆
紅葉をみると日本の四季っていいな~って思うよね。
忙しいのにちゃ~んと自然の浄化とパワーをもらいにいくの、えらいよえらい!

URL | manmo #- | 2008/11/25 22:03 | edit

 

manmoちゃん
いやぁ、忙しい時こそ自然の力をお借りする...、
ってかそんなに忙しくないか、私(笑)

最近ね、もらうだけじゃなんだから受け取った分、返してくるようにしてるの♪
水でもなんでもね、流れていくからいいのよね。
充電と同時に放電!?それでお互いがパワーアップ!!
と思っているのはこちらだけで、高尾さんはぐったりお疲れかもだけどね(エヘッ)

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/11/25 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/39-f958dafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

