07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーガニックナプキン 

オーガニックナプキン、Natracare ナトラケア(ナチュラケア)のご紹介。

・塩素フリー
・高分子吸収体不使用
・オーガニックコットン(肌に触れる部分のみ)
・無香料

有機栽培されたオーガニック綿100%を酵素漂白して作られています。
体・環境・自然にやさしい使い捨て生理用品です。
お値段は一般的なナプキンよりは少しお高いですが、
でも経血コントロールできれば3〜4日で終わってしまいますからね。
ナプキン不要生活までの移行期間、身体にも環境にも優しいものを〜。
いくつかあるこの手の商品の中ですが、おまたマスターの間で、まぁまぁお勧めと言われているものです。


ケミナプでなければ布ナプ、としか考えてなかった以前の私。
こんな商品があることを、なぜ知らなかったのかしらっ(汗)


一般的な生理用ナプキン(ケミカルナプキン)は、CMなどでもご存知のように、高分子吸収体が使われていますよね。
高分子吸収体は石油由来の原料からできていて、少量で優れた吸水性を発揮します。
でも、この水分を吸ったゲル状の高分子吸収体、
これって発熱時などに使用する冷却シートと同じですよ〜。

つまり、毎月生理のたびに、冷却シートをおまたにあてているようなもの。。。
ケミナプが女性を冷やし、女性特有のあらゆる悩みに関係しているといわれる所以です。
それにね、他にもいろいろ気になる点があるのがケミカルナプキン(今回は省略しますが。。。)。

ということで、私もかつて、布ナプを試してみました。
オーガニックコットンでできたものや、
無漂白のネル生地を、身体を温める効果のあるヨモギや紅花で染めたものを。

でもね、続けられなかったのです。
布ですから、そんなに吸い込むわけでもなく、
ちょっとでも汚れたら、気になって変えたくなりますよね。
なので、半日もすれば4〜5枚の布ナプは洗濯行き。
しかも、色々試したけど、どうも汚れが落ちきらない。
せっかく素材にこだわった布ナプを、塩素漂白したら意味が無いしぃ。。。
当時、これといって生理トラブルの無かった私は、
一般的に聞かれる「生理痛が軽くなるの♪」という恩恵も感じられず、
布ナプ生活からフェイドアウトしていきました。
(※布ナプ使えば、自然と経血コントロールできるのか!?と知識不足故の結果です(苦笑))

でもね。
生理痛が軽くなる♪という恩恵は、布ナプのお陰ではなくて、ケミナプを使わないから。
本当はおまたぢからUPして経血コントロールできれば、ナプキンとさよならできるんだけどね♡
まだ、完全にナプキンなんていらな〜い!とは言えない移行期間にお勧めなのが、この使い捨てできるオーガニックナプキンです。

とりあえず購入したのは、レギュラータイプとおりもの用と言われるタイプの2種。
レギュラータイプは噂に聞いていたように、けっこうごわごわしています。
それでも温かい(笑)し〜。個人的にはあまり気にならないと思いました。
 『Natracare, ナチュラルパッド, 14 レギュラーパッド』
Evernote Camera Roll 20141015 82241

そこそこトイレで排血できるなら、この薄くて小さい方で十分。
ナトラケアには他にも、トウモロコシ澱粉から作られた吸収体が使われている薄型、羽根つきもありますよ。
『Natracare, ナチュラルパンティーライナー カーブおりもの用ライナー30枚入り』
Evernote Camera Roll 20141015 082240


販売はAmazonの他、iHerb.com等であつかっています。


生理でのツライ悩みを抱えている方は、おまたぢからをUPはもちろんですが、
何事もトータルで考えることが大事。
食事や運動などの生活スタイルの見直しと同時に、生理用ナプキンを見直をお勧めします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2014/10/15 Wed. 09:45 [edit]

category: おまたぢから

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/387-0ec79332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。