04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

お月さま大好き 

明日の夕方は雪が降るかもしれないそうです。
もし降れば、この辺りでは今年最初の雪ですね。
そして、翌日の1月16日は満月。

冬の澄んだ空気の中、積もった雪が満月に照らされたら、
思っている以上に、明るい夜になるのかもしれない。
新しい年の最初の満月と雪のコラボを、ちょっと期待してみたくなる。

こどもたちも、なぜかお月さまが好き。
絵本にも、主役に、脇役に、ほんとによく月が登場する。
お日様より、お月さまの方が多いんじゃないかな。

ちびっこは、丸いものがすきだから?
ずっと追いかけてくることや、満ち欠けする不思議が魅力的なのかしら?
昼の白い月も、細い月も、太った月も、見つけたら全て「発見!」。

静かで神秘的なイメージだった月だけど、
こどもたちには、もっと多彩でユニークな存在なのかもしれない。
そんな彼らの視点に、こちらもまた「発見!」なのだ。

今までの自分の世界観を、平気でぶち壊してくれる彼ら。
時々、思考が停止することもあるけど(笑)
どうせなら、とことんつき合わせてもらおう。


みんな大好き!
『おつきさまこんばんは/福音館書店』
『すてきな三にんぐみ/偕成社』
1405.jpg

『パパ、お月さまとって!/偕成社」
IMG_9505.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2014/01/14 Tue. 16:30 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/358-13982e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list