04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

ツリーのカラス 

クリスマスまで、ワクワクしながら過ごしていこうね。
と、ツリーを購入したお話をしたのですが。

オーナメントはブラウンゴールド系で、けっして子ども向きじゃない。
しかも、少しずつ増やしたり変えたりしながら楽しもうと、今回は控えめ。
てっぺんのお星さまも、ついていない。
ごめんね、坊ちゃん。お母さん、自分を抑えられなくて。。w

「こんなツリーでクリスマスを迎えれたらいいなぁ」
と印象に残っていたのは、ターシャ テューダーのクリスマスツリー。

・高さは天井に届くほどの生木
→暖房効いた室内だと手入れが大変みたいだけど、いつかは本物のモミノ木ツリー♪

・手作り蜜蝋キャンドルに、本当に火を灯す。
→生木ならではのキャンドル。樹脂製のツリーでは、ジュジュッと焦げちゃうよね。

・みんなで作る巨大なジンジャーブレッドは、味の保証無し(と、ターシャが言ってます)
→ターシャの著書「こねこのクリスマス 」に作り方が掲載されているみたい♪
 ナイフで自由に切り抜いたクッキーは、ひとつひとつにストーリーが生まれそう。

tashaxmas081209.jpg

そこまでは、覚えていました。
さて、ターシャのツリーの上には何がついていたかしら?
それが。。。。なんと、「カラス!?」
賢くてシルエットも綺麗で嫌いじゃないけど、どうしてまたツリーに??(笑)

さすが、自分なりの楽しみ方を極めた方だわ。
まだまだ型を破れていないことに、気が付かされます。
その自由な精神こそ、見習うポイントみたいね。
みなさまも、それぞれの楽しみ方で、この時期をお過ごしくださいませ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/12/10 Tue. 14:20 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/354-fa8bcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list