05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

サンタの夢を楽しもう 

「クリスマスまでを、ワクワクしながら過ごそうね」
という計画には、やっぱりサンタクロースが必要です。
まずは、坊ちゃんにサンタさんをご紹介しなくては♪

「クリスマスのふしぎなはこ」
61i6LsTg1.jpg

クリスマスの前日、ぼくがみつけたふしぎなはこ。
その中には、サンタさんが。。。!?
そうっと、そうっと、何度も箱をのぞくたびに、
ぼくのホッとしたり、ドキドキしたりが、手に取るように伝わってくる。

縁側があったり、食卓ではケーキを囲んでお父さんが日本酒を飲んでいたり。
今より前の、昭和を思わせるノスタルジックな家庭の雰囲気も、あたたかい気持にさせてくれます。
出発を手伝うシロクマやペンギンも、なんとも愛らしいです。
513nwu20M.jpg

先月、何気なく図書館で手にしたこの本。
坊ちゃんに、どこまで理解できているかはわかりませんが、
でも、ワクワク、ハラハラ、ドキドキな気分が伝わるのでしょうね。
読んであげると真剣に見入って、毎晩ベッドに持ってくるお気に入りになりました。
クリスマスが近づいたら、また借りましょ〜と思っていたら、今はすでに予約待ちの方が4人も。
この時期、人気の絵本だったみたいです。

いつか、「来るかなぁ?」と聞いてきてくれるように、
いまはサンタさんという種を蒔いています。
そのときは、この絵本の中のお母さんのように、
「サンタさん、こおりのうみにながされていないといいけどねえ」
なんていって、ちょっと不安になった顔を見せてもらおうっ(笑)

子ども達の想像力と信じる力を育んでいくのは、大人のクリスマスの楽しみ方のひとつ。
その夢があるから、大人もサンタを楽しませてもらえるんだね。
どうかたくさんの子ども達に、素敵なクリスマスが訪れますように。。。♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/12/11 Wed. 13:23 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/353-5d6d1878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list