05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

我家にツリーがやってきた 

今年もあとひと月をきりました。
ついに1年でいちばん大好きな12月、クリスマスがやってきます。

寒いのは少し苦手だけど、街もお店も飾付けられてキラキラ。
夜のイルミネーションやお外ディナーは、坊っちゃまがもう少しおおきくなるまでお預けですが。。。
でも、別の楽しみ方がありました。

木の実やマツボックリがついたリースは、坊ちゃんのお気に入り。
玄関に立つたびに、嬉しそうに見上げています。
でも、なんだか物足りない。。。
やっぱり「あれ」があるといいよね♪
と、先日我家にはじめて「クリスマスツリー」がやってきました。

組み立てはじめると、それはもう大興奮!!
「わぁ〜!!やった!」「おきぃね(大きい)〜♪」
と大声で言っては、手を広げ、飛び跳ね、
まだ何も飾られていないツリーの周りを走り回る。
立ち止まって見上げると、はじめて見たかのように再び驚きの歓声。。。
と、これが繰り返されていました。
喜びの表現が大げさだと言われる彼なので、珍しくはない光景なのですが。
でも、何度でも感動できるって、こどもって、すごいよね〜。
「新鮮な気持ちを持ち続ける力」は、ほんとかなわないです。

まだ、サンタさんが何者かはわかっていないと思うけど、
クリスマスをワクワクするものにしてあげたい。
一緒に過ごしてくれる時まで、坊ちゃんの想像力と信じる力を見守らせてね。

写真-14

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/12/10 Tue. 11:31 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/352-d5f82b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list