07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この星の上で... 

この夏を、種子島で過ごしています。
南の島にいるときだから、と手に取った一冊の絵本。

「くじらのバース」作:村上康成

くじらのバース (この星の上で)くじらのバース (この星の上で)
(2008/02/01)
村上 康成

商品詳細を見る


南の島に住む少年ナリン。
北と南の海を旅するザトウクジラのバース。
地球という星の上で、ことしも出会うふたり。

同じ年に生まれた、ナリンとバースの交流が、
静かで、美しい言葉でつづられた、壮大なストーリーです。
地球という星の大きさを感じさせる、自在な構成の絵も魅力的。
どんどん、引き込まれていきます。

かつおどりが はこんできた かぜのにおい。。。
ライムいろの つきの・・・やわらかな ひかり。。。


季節の訪れを感じる、ふとした瞬間の表現も、素敵です。
私たちはみな、自然の中で生きているんだよね。
そんな、爽快な気分にもさせてくれます。

文章は短いけど、1.5歳のうちの坊ちゃまには、ちょっと難しいかな?
という、絵本だと思います。
でも、何度か読んであげたら、
「もういっかい!」と催促が出る、お気に入りの1冊になりました。

ただただページをめくってばかりの赤ちゃん時代から、
1歳を過ぎると、急にお話を楽しめるように♪
選ぶ私も、懐かしい本あり、新しい出会いあり、で楽しんでいます。

いつか、本物のくじらに、会ってみたいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/08/11 Sun. 14:27 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/347-3cb57ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。