09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年1月のテーマ 

今年は少しずらして年が明けてから実家の名古屋に帰っておりました。
近所の熱田神宮にいくと、今年成人式を迎えるのだと思われる振り袖姿の方々があちこちに。
彼女達のヘアスタイルが
やたらとボリューミーだったのは、最近の流行なのか、名古屋だけなのか...笑。
名古屋では成人式世代に限らず着物姿で参拝する方が多くいるような気がします。
一年のはじまりを着物で過ごすのは、キリッとしていいものだなぁと楽しんできました。

1月は節目を向かえて最初の月。
この一年の土台となるようなテーマ、「体を知る」ということで行っていきたいと思います。
自分自身の体のこと、どうなのかな?と耳を傾けてあげる。
そんな単純なこと?という気がしますが心身が歪むと心地良いのか悪いのかということが、
わからなくなることがあるんですよ。
ちょっとした動きの快適さ、難さ、緊張の有無などを感じて、
感覚を取り戻す、あるいは研ぎすますつもりで意識をしてみましょう。
そして、特に骨盤や背骨といった体にとってベースとなる部分にフォーカスしながら、
自分の体の要求に応えるセルフケア的な時間をたっぷりとっていこうと思います。
だって、みんな違う体を持ってて、それぞれに違う経験や状態を持っているのですから。

体と心の歪みを整えて、本来の生き生きとした自分に!
体が本来持っている力を発揮しやすい状態を作っていきましょう。
それでは、今月もよろしくお願いします☆



ハスヨガ銀座→産休に入りました。
ハスヨガ国分寺→http://www.hasyoga.net/studio/kokubunji/index.html
        1月11日(Natural Flow YOGA/ヨガ・ベーシック)
          18日(Natural Flow YOGA/産後ヨガ)
          25日(Natural Flow YOGA/ヨガ・ベーシック)
ハスヨガ松戸→産休に入りました。
ハスヨガ八柱→http://www.hasyoga.net/studio/yabashira/index.html
        1月13日、27日開催


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2012/01/10 Tue. 15:31 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/308-81284822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

