04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

「HAS YOGA」 スタート! 

今週、銀座でHAS YOGAのクラスがスタートしました☆

ともにヨガを学び、お互いを高め合ってきたインストラクターが、
それぞれの『ヨガ道』を通じて感じてきたことや実感してきたことを、
「もっと多くに人たちに広めたい、シェアしたい」という強い思いから、
立ち上げた「HAS YOGA(ハスヨガ)」でのはじめてのクラスです。

私の担当クラス「Natural Flow YOGA」では
体のことやヨガの哲学のことなどなど、
毎回ちょっとずつお話ししてから体を動かしていきたいと思っています。

体のことを話していたようで、あるいはヨガをする時のポイントのようで、
実は私達の普段の生活にとっても大切な事、かもです♪
エクササイズだけではないヨガの魅力について知ってもらえたらいいなー。

スタートにあたり、沢山の人から応援のエールをもらいました。
すごく嬉しくて、涙が出そうになるくらいジーンッときたりして(笑)
名前も知られていないできたてのクラスに足を運んでくれた方、
自分の事のように喜んでくれた方、
みんなのお陰で気持ちよくスタートができました☆
この場を借りて改めて感謝です☆ありがとう!

火曜にまゆり先生、土曜の今日はチヒロ先生とみんないいスタートがきれました。
ご興味ある方はメールマガジン「ハスヨガ手帖」でまゆり先生の1回目のクラスのレポートが読めますよ~。
HPから登録してみてください♪

銀座のアジアンカルチャーセンターをスタジオにしているのですが、
この場所はなんだかとってもいい気が流れていると評判です。
(↑って、私達HAS YOGAのメンバー内での噂ですが(笑))
スタジオ内部の様子はこんな感じです↓
10107461157.jpg
クラス中は鏡をスクリーンで隠しているよ♪


秋は東洋の陰陽五行の考えで肺の活動が活発になると同時にその負担も大きくなる時期です。
その肺を使う呼吸はメンタルな部分にも深く関わっている奥深いもの。
この11月はそんな呼吸をテーマに行っていこうと思います。
といっても残り3回、いくつかある呼吸法の中からオーソドックスなものを取り上げてみようかな♪
なんて思ってます。

プチ予告☆12月のテーマは「チャクラ入門」
     (の、つもりです。予告無しに変更したらごめんなさ~い)

よかったら応援お願いしまーす
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2008/11/08 Sat. 16:48 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

thread: 心と身体のケアを大切に!  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 8

08

コメント

 

今日はほんとにありがとう!
いいスタートがきれたよんv-221

URL | 銀座ヨガ@ちぴこ #1wIl0x2Y | 2008/11/08 16:59 | edit

 

チヒロ先生
今日はお疲れさまでした!!
記念すべき第1回目を終え、ますます「自分に何ができるだろう・・・?」
と身が引き締まるね♪
チヒロ先生含め、HASのメンバーとともに歩んで行けることがとっても嬉しいよんっ♪

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/11/08 17:06 | edit

 

愛先生のクラス、私も気持ちよく体を動かして、心身ともに軟らかーくなりました。
hasyogaの先生達って、本当に個人個人いい味出すよなぁって思うの。
あら?その中に私もいたりして・・・。
気を引き締めようっと。

URL | megumi #- | 2008/11/09 23:45 | edit

 

megumiさん
木曜は来てくれてありがとー!

ほんとHAS YOGAのメンバーはみんなそれぞれ違っていて、面白いよね♪

来月はmegumi先生もデビューですね☆

楽しんでいこーねっ!

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/11/10 10:39 | edit

 

とても素敵なスタートがきれたようですね♪
おめでとうございます。これからもばんばん、ヨガの魅力を多くの女性にシェアしてくださいね。教室にいけない私も、ここで勉強させてもらいますっ。
応援☆

URL | 毛糸のパンダ #- | 2008/11/10 13:04 | edit

 

パンダさん

ありがとうございます☆
私もパンダさんのブログで色々勉強させてもらってます♪

これからもよろしくですっ♪

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/11/10 19:07 | edit

 

こちら今気付いた~時差ありすぎてゴメン

めぐさん同様にね個人がバラバラにでもなんだかすごいなーて。一人一人と話したことをたまに反芻してホンワカとなるの。なんだろうねー。

みんな子どもみたいよね。いい意味の子どもが住んでるの。
走りすぎたかしら笑

URL | nori #H84T0CS. | 2008/11/11 21:56 | edit

 

noriちゃん
うんうん、そーだねー。
我は我が素を行う。 [われはわがそをおこなう]

って儒教の経典『中庸』のなかの一節からの言葉です。

それぞれが、その個性を生かし、その役割をまっとうする。
比べる事なんかなく自分は自分であればいいのですよね。

なーんてちょっとヨガ的にまとめたりして☆

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/11/12 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/30-220cc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list