07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

厚揚げのユーリーチン風 

厚揚げを油淋鶏風にしました。
ボリュームある一品です。

今回はそろそろ終わりの秋なすも一緒に添えました。
タレは葛でトロミをつけたりしてもいいし色々応用できますよ~。

ユーリーチン

[材料]
厚揚げ   1枚
長ネギ   1本
唐辛子  1/2~1本
生姜(みじん切り) 小さじ1
ごま油   大さじ1弱
醤油    大さじ2
三河みりん 大さじ2
お酢    大さじ1

1.厚揚げはフォークで数カ所刺してから醤油(分量外)で下味をつけておく。
  (油が気になる時は油抜きしてくださいね)
2.鍋にごま油を入れ小口切りの唐辛子、みじん切りの生姜、長ネギを弱めの中火で炒める。
3.2に醤油、みりんを入れ、最後にお酢を加えたら一煮立ち。
4.厚揚げは魚焼きグリルで両面うっすら焦げ色つくまで焼く。
5.4に3をかけてできあがり。

よろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2008/09/30 Tue. 16:28 [edit]

category: レシピ☆おかず

thread: +おうちでごはん+  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3

30

コメント

やっと作りました! 

おいしそうなので、作ろう作ろうと、厚揚げを買ってきては、忙しさに紛れて結局いつもとおり、小松菜と煮付けてしまったり(笑)、、、でしたが、ai先生のレシピ、トライしました!でも、何故かショウガが切れていて(!)、代わりにニンニクを入れてみました(汗)。なので、同じ味にはならなかったと思うのですが、かりっと焼いた厚揚げに、このタレ、よく合いますね。美味しかったです。今度は、キノコなども入れてみようかしら。。お酢って、こういう風にお料理に取り入れるとよいのね。。と納得。ごぼう料理もやってみようと、ごぼうを買ってきましたが、結局、いつものきんぴらになってました。。。(^_^;)出来の悪い生徒ですが、これからもよろしくお願いしまぁす。ちなみに、レシピは、見ているだけでも楽しいです!

URL | けろけろ #- | 2008/10/21 22:24 | edit

 

けろけろさん
こんにちは~!
作ってくれてありがとうございます。
ニンニクでも美味しそうですね~!

けろけろってもしかして...このネギソースを教えて下さったJさまですか?
うふふっ☆いつもいつもお世話になっています!
今後とも宜しくでーす☆

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/10/22 10:36 | edit

あらら。。。 

やっぱりばれちゃいましたか。。v-11
ちなみに、このブログを見た姉にも、私だとわかっちゃいました。。うまく変装していた筈なのにe-116いろんな人に、このブログを紹介していますが、好評ですよ!頑張ってね。

URL | けろけろ #- | 2008/10/23 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/3-de75b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

