09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自分でできる体のケア~お灸&ヨガのお知らせ 

日に日に色づく樹々に、高くなった空に広がる鱗雲。
この時期は瞬きしている間にも、足早に秋が深まっていく気がしますね。

IMG_0463.jpg

もともと冷え性の私。
秋のおいしい果物(体を冷やすので食べ過ぎには注意!)をパクパクと食べ、
爽やかな空気を堪能とばかりに、窓全開と油断して過ごしていると、
夕方頃のヒンヤリとした空気に足腰を冷やしてしまうこともあるんです。
女性にとって大敵の冷え。
そんな時の対処法は足湯、マッサージ、あったか靴下&腹巻き...etc
いろいろあるけど、お灸というのも方法のひとつ。
私は寒くなってくるシーズンは特に、毎晩のようにお灸を愛用しているんですよ。

本格的なモグサを直接ではなく、台座付きのタイプ(せんねん灸のオフシリーズです)が手軽です。
マタニティライフ中も、鍼灸の先生のアドバイスを受けてお灸続行中。
先生が言うには、ツボから気を通してあげるのが鍼や灸の役割なんだとか。
つまり、気の流れを整えているんですね。

そんなお灸、女子の間でも密かに人気があるようで、
銀座にはお灸ルームなるものもあるんですよ~。

ここまで読んでいただいて、お灸にご興味をもっていただいた方。
この秋、ハスヨガではそんなお灸とヨガを組み合わせたイベントクラスを開催いたします!
しかも、今回はうれしいことに「うるおい美肌編」。
乾燥トラブルや夏のダメージがまだ癒えないという方、
少人数制で、鍼灸の先生から一人一人にアドバイスをいただけるチャンスですよ。
この機会にお灸デビューして、なにかとイベントの多い年末年始はウル艶肌で迎えましょう♪

『お灸&ヨガ』スペシャルクラス うるおい美肌編
 ~お灸とヨガで、気の流れを良くしていこう!~
 11月23日(水祝)開催/ヨガ担当:megumi先生

詳細はこちら、ハスヨガNEWSで!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2011/10/25 Tue. 21:59 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/298-0ab63c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

