05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

2011年10月のクラステーマ 

先週あたりから、家の前の公園の樹々が早くも色づきはじめました。
ベランダから取り込んだ洗濯物からは、かすかに金木犀の香りがしてきます。
すっかり秋ですね。

さて、今月のテーマは「胸の解放」です。
肉体的には、多くの人が凝りやすい首、肩、あばらまわりをほぐして、
より深い呼吸を味わっていきたいと思います。

陰陽五行で秋は肺の経絡との関わりが深いといわれていますが、
この肺経の滞りは、寂しさや憂い、悲しみにつながるのだとか。
そういえば、秋はなんとなく憂いのある季節。
はじけて元気よかった夏から、気持の面でも変化してきますよね。

しっとりと、ロマンチックな気分ぐらいならいいのですが、
感情が内にこもってしまいすぎるのは避けたいもの。
せっかく秋の空は澄み渡っているのですから、
おもいっきり、ハートを解放して、この清々しさを取り込んでいきましょう♪

胸あたりは、ヨガでお馴染みのチャクラでいうとアナハタチャクラ。
胸の解放は、心の解放やアナハタの調整にも繋がります。
レッスンの後には、愛情や思いやりといった他を慈しむようなこころが育まれている事を願って、
今月もはりきっていきたいと思います!!


・今月のハスヨガイベント!
「秋空の下でヨガしよう!!秋のお外ヨガ@代々木公園」 2011年10月9日(日)


▼今月のHASYOGAスケジュールはこちら
HASYOGA東銀座:「Natural Flow YOGA」木/10:45-12:15

HASYOGA国分寺:「Natural Flow YOGA」水/11:00-12:30
         「ヨガ・ベーシック」/13:00-14:30
         「産後ヨガ」/13:00-14:30 ※赤ちゃん同伴OKのクラスです。
         
HASYOGA松戸 :「ヨガ・ベーシック」火 10:20-11:40

HASYOGA八柱 :「カフェで朝ヨガ+有機野菜ランチ付き」
         10月7日(金)、21日(金)/ヨガ10:00-11:00、ランチ11:00~
         ※10月、11月は第1、3金曜に開催です。
         ※10月は残りわずかとなっています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2011/10/04 Tue. 15:02 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 1

04

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/10/04 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/294-52c694fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list