05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

どっち?スイカ収穫 

4年目に入った家庭菜園ですが、この夏はじめてスイカに挑戦してみました。



苗を購入するときに、旦那さまと迷いました。

小玉スイカにするか、大玉にするか...。

スイカは夏に1~2回食べれれば満足な私達。

量としたら小玉で十分。冷蔵庫にも入れやすいし。

でも、今年の春から少し広めの区画を追加でかりはじめたところ。

「せっかく作るなら、どーんとおっきなスイカが畑に転がっているところを見たいよね。」

「食べきれないよね~って悲鳴をあげるぐらい立派なのができると楽しいかも。」

などと会話をしながら迷って、結局どっちを買ったんだっけ...?笑



小さな実がつきはじめたころ、二人して曖昧な記憶に苦笑い。

大玉スイカの苗を買ったような...、たぶん。



そうこう言っているうちに、生長がピタリと止まってしまいました。

サイズといい、縞模様の感じといい、スーパーで見る小玉スイカそのものです。

あれれ?大玉だけど出来が悪かったのか、それとも...?

確信が持てないままでいましたが、実の付いた付近のツルが枯れ、収穫のサイン。

待ってもこれ以上大きくならなさそうだし、思いきってツルをカット。

切ってみたら、真っ白だったという話は家庭菜園のスイカではよく聞く話。

2~3日転がしてから冷た~くひやして、ドキドキしながら、いざ入刀!!







suika.jpg


完熟~!大成功!!

思わず飛び上がって拍手。

お味もとっても二重マルなのでした。

ご馳走さまっ(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ






Posted on 2011/08/13 Sat. 18:31 [edit]

category: 季節の手仕事&行事

TB: 0    CM: 3

13

コメント

真赤だね 

ジューシー 美味しそう!
自分の畑で収穫したのならなおさら美味しいね~

URL | megumi #- | 2011/08/13 23:57 | edit

 

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

URL | Reiko #O41bhH7A | 2011/08/15 07:18 | edit

 

megumiさん

そう、とってもジューシーでした!!

お盆も過ぎて、夏も終盤だけどまだあと数個は収穫できそうよん☆

URL |  #DiU9dFfk | 2011/08/18 10:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/288-6b9fb93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list