05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

2011年7月のテーマ「呼吸」 

今月のレッスンでは、こころと体の架け橋でもある「呼吸」を取り上げていきます。

生まれた瞬間から今まで、特に教えてもらわなくても繰り返されてきた呼吸。
普段のレッスンでも意識をしているし、呼吸は私達にとってとても身近なものです。

ところで。呼吸って、意識的にも無意識にも動かせますよね。
意識的に動かす「随意神経系」。無意識に動く「付随神経(自律神経)」。
この二つの異なった神経に支配されているのが呼吸です。
いつもの無意識の呼吸を意識して調整するということは、
私達の無意識の部分の活動状態をコントロールすることに繋がるのです。

落ちつきたい時、身体を活性化したい時、
そのときの状況に応じた、活用方法があります。
身体的にも精神的にも、すばらしい恩恵を与えてくれる呼吸について、
改めて注目していきたいと思います!

それでは、今月もよろしくお願いいたします☆

▼今月のスケジュールはこちら

HASYOGA東銀座:「Natural Flow YOGA」木/10:45-12:15

HASYOGA国分寺:「Natural Flow YOGA」水/11:00-12:30
         「ヨガ・ベーシック」1・3水/13:00-14:30
         「産後ヨガ」2・4水/13:00-14:30 ※赤ちゃん同伴OKのクラスです。
          ※7月27日は休講です。

HASYOGA松戸 :「ヨガ・ベーシック」火:会場移転のため、今月はお休み!

HASYOGA八柱 :「カフェで朝ヨガ+有機野菜ランチ付き」
         7月8日(金)、22日(金)/10:00-11:00のヨガの後は、お好きな時間までランチタイム~




ブログランキング・にほんブログ村へ


「きれいのたね」での夜クラス「ヨガ・ベーシック&シンプルメディテーション」は7月7日(木)、21日(木)開催です!

Posted on 2011/07/05 Tue. 12:44 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/286-45e74630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list