09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お外ヨガ@明治神宮 イベントレポート 

先日の日曜日、今年初のお外ヨガが明治神宮で行われました!

5月に入ってから、あまりパッとしない天気が多かったにも関わらず、

この日は絶好のお外ヨガ日和でした。



私は原宿側から現地を目指しましたのですが、

当日は3時間程しか寝ていなくて、実は眠さで頭がぼんやりしていたのです(笑)

でも、鳥居をくぐり、神宮に足を踏み入れたそこは、都心とは思えない別世界。

この時期は、シイなどの樹々に花が咲く時。

そんな花から広がる初夏特有の香りに、わたしの体もやっと目覚めて、

一歩あるく度に、気持も頭もスッキリとしてくるのがわかりました。



場所は本殿よりもさらに奥の宝物殿前の芝生広場。

松の木陰のこの場所は、megumi先生がひとりでヨガをするときの特等席だとか!

初夏の気持のいい風が、爽やかな空気を運んでくれるベストスポットです。

スカッと晴れ渡った空、みずみずしい芝生

小鳥のさえずり、樹々の間を抜ける風・・・

この日のヨガは、ただただ呼吸しているだけでも気持がいいことを実感!!

DSC08563.jpg


詳しい様子は写真とともに、megumi先生がハスヨガNEWSにアップしてくれています。

参加いただいた方には、あの日の心地良さがよみがえってきそうですよ♪



途中、警備員さんが登場するハプニング!?

(電話確認はしていたのですが、ご心配をかけてしまいすいません。)

でも、動じることなく温かく笑顔で待ってくださったみなさんの気持もまた、

ヨガそのものでした。。。♡

また、今回は参加費で東日本大震災に義援金を。。。

という、震災チャリティーイベントのひとつでもありました。

多くの方が震災支援が出来る事が嬉しい、という理由で参加下さったことも、

私達ハスヨガとしても、とても嬉しいことでした。

そんなみなさまの気持と、明治神宮という素晴らしい環境。

その全てが重なって、この日の心地良さは作られていたのだと思います。


ヨガの後、その心地の良い余韻とともに皆さんと本殿へ。

この日、このような心地の良いヨガをすることのできた、

喜びと感謝の気持ちをお伝えしました。


DSC08575.jpg


ハスヨガでは、今後も震災チャリティーやお外でのイベントを行っていきます!

イベント情報はハスヨガのHPか、メールマガジン「ハスヨガ手帖」をお読み下さいね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2011/05/22 Sun. 08:45 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/278-affa36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

