07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2011年5月のテーマ 

樹々の新緑が眩しい季節です。
芽吹いたばかりの葉というのは、どうしてこんなに勢いがあるのかしら?
みずみずしいエネルギーに、満たされていますね。

こんな時は、おもいっきり、のびのび~っと動いていきたいものです。
ということで、「呼吸を味わおう!」をテーマにします。

ヨーガにはいろいろな呼吸法があるのですが、
そのやり方を意識するあまりに、頭で考えて確認することに忙しくなって、
かえってぎこちなくなってしまうことも多いのではありませんか?

例えば、自転車にはじめて乗れたときまでのことを思い出してみて下さい。
最初は、ペダルを交互に踏み込んで、
前を見て、バランスを取って....etc
手も足も頭も、あらゆることをフル活動させながら練習したはずです。
もちろん、その頑張りがなければ自転車には乗れないのですが、
その頑張りから「ふっ」と離れられた時に、上手に乗ることができたのでは?
そして、自転車に乗って風を切る醍醐味を味わえたときには、
脚の動きのことも、バランスのことも、意識にはなかったのでは?

今回は、テクニックを覚えることよりも、
5月の爽やかなエネルギーを体に流し込むように、
気持のいい呼吸を全身で味わっていくことに重点を置いていきます。
ちょうど、青空を泳ぐ鯉のぼりみたいにね!笑

koinobori.jpg
↑鯉じゃなくて、「メダカ」みたい?笑


▼今月のイベント&スケジュールはこちら

『お外ヨガ@明治神宮』 5月15日(日)8:00-9:00
    毎年恒例のお外ヨガ!今年最初は、パワースポットとしても人気の明治神宮で行います。
    まだ人けの少ない静かな朝に、この神聖な場所で一緒にヨガをしましょう!!

HASYOGA東銀座:「Natural Flow YOGA」木/10:45-12:15

HASYOGA国分寺:「Natural Flow YOGA」水/11:00-12:30
         「ヨガ・ベーシック」1・3水/13:00-14:30
                   ※今月はGWと重なったため、第3水曜日のみの開催です。
         「産後ヨガ」2・4水/13:00-14:30

HASYOGA松戸 :「ヨガ・ベーシック」火/13:15-14:45

HASYOGA八柱 :「カフェで朝ヨガ+有機野菜ランチ付き」
         第2・4(金に変わりました!)/10:00-11:00の後ランチタイム~
         ※5月からは屋外テラスでの開催です!




ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2011/05/10 Tue. 14:46 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/277-ad1c7b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

