09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

避難所での生活不活発病対策<綿本彰先生ヨガプログラム> 

綿本彰先生が、避難所で生活される方々に役立ててもらいたいと、
You Tubeでヨガプログラムを公開してくださいました。

●エコノミー症候群解消15分間ヨガプログラム
http://www.youtube.com/watch?v=D--w-dmos3U

ゆったり&たっぷりと呼吸を意識することから始まる内容のため、
体をほぐすことと同時に、気持もスーっと落ち着いていきます。

私もじっさいに行ってみたのですが、
15分という長さとは思えないぐらい、心身がスッキリすることが実感できました♪
立つことが辛い方でも行えるよう、椅子に座ったバージョンもありますよ。

避難所で生活していらっしゃる方だけでなく、
今、こんな動画(音声)を必要としている全ての方々に、
応援する気持とともに届いてくれると嬉しいです!

<彰先生からのメッセージ>
恐らく現時点での被災地では、こういった動画を閲覧するのが困難かと思い
ますが、幸いにしてスマートフォンでも閲覧が可能な時代。避難所に一人で
も再生できる人がいれば、周囲の方と一緒に実践していただけるのではない
かと考えています。

つきましては、できましたらブログやtwitter、掲示板、お知り合いへのメ
ールなどを通して、できるだけ被災地の方々が見ていただけるようにして
いただけるよう、ご協力をお願いできればと思っています。

伝言の伝言を通して、この思いが被災地の方々に伝わり、一人でも多くの方
が辛い状況から解放されますように、お祈りしています!

Akira


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2011/04/01 Fri. 10:07 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/269-0c79d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

