05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

2010年最後のテラスヨガ!レポート 

外を歩くと、少し色づきはじめた樹々に秋を感じる頃になりました。
朝晩はひんやりとした空気。
屋外でヨガをするのも、そろそろ終わりかもしれません。

ということもあって、どーしても開催したかった今月のテラスヨガ
前日の夜から降り始めた雨は、祈るような思いが通じたのか朝にはあがりました。
とはいえ、濡れたテラスの準備を整えるのは、きっと大変だったに違いありません。
いつも快く待っていてくださるスローコーヒーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

雨に浄化された空気は、しっとりひんやり。
呼吸が気持ち良く、染込んできます。
屋外の解放感を味わいながら、身体を大きくのばしたり。
ごろんと寝転がって空を見上げたり。
自分の身体も、気持ちも周囲にゆだねていきやすい。

最近読んでいる、「呼吸の本」(谷川俊太郎&加藤俊朗)に、
『「息」という字は自らの心と書いて息(いき)と読みます。
あなたの息は心の状態を表しています。』とありました。
シャバアーサナ中に、くつろいだ皆さんのお腹がスーッと膨らんだり萎んだり。
その様子を見て、この一文を思い出し、ちょぴり幸せな気分を味わわせていただきました。

20101025-1.jpg

ヨガが終わり、扉を開けるとぷ~んと美味しい香り♪
呼吸と動きで身体の中をクリアにした後には、やさしい食事がよく合います。
カフェでゆったりお茶をいただくように、日常のすぐそばにあるヨガ。
私にとって理想的な環境が、ここにはあるんだなぁ~。

参加してくださった皆さま、開催を支えてくださるスローコーヒーの皆さまに、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございまーす☆

*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*

このイベント会場となったスローコーヒーさんも参加する、オーガニックDAYの情報です。
毎月一回の開催で、今月は10月31日(日)!
無農薬野菜の販売や、無添加ワンチャン用お菓子、スパ体験にハンドメイド雑貨など、素敵なものが見つかるかも!
日曜の朝は、地元(千葉県八柱エリア)で遊んでみたいかたは要チェックでーす。

*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/10/25 Mon. 14:33 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/242-68c9b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list