09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月のお外ヨガ☆ご参加ありがとうございました! 

先日の満月の夜、代々木公園でヨガイベントを開催させていただきました。
夏ならではの夜の屋外ヨガ。
昼間の危険な暑さとは対照的に、都心でも涼やかな風が吹き抜けてくれました。

平日ということでお仕事帰りに駆けつけてくれた方も多いはず。
頭の中のモードを切り替えるためにも、最初に周りの自然と一緒に月のパワーを取り込むつもりで呼吸を整えてのスタート。そして日中の暑さでダメージを受けた体をいたわるよう、すぐに立ち上がったりしないで、ゴロンと寝転がってみました。日が沈んで深い藍色になりはじめた空を見上げ、草や土のにおいを肌で感じる...。やがて暗くなり、視覚があまり効かなくなると、頭には静寂&他の感覚がより研ぎすまされていく気がします。

今回は夜に似合う、ちょっぴり神秘的なBGMも流してみました。
いままでお外ヨガは何度か行ってきましたが、スピーカーを置いたのははじめて。
思った以上に、メローな気分を盛り上げてくれました。
でも、シャバアーサナでその音を消した時、一斉に秋の虫の大合唱に体が包まれた感動。
周りと溶け合う至福の時間...。
みなさんにも感じてもらえていたらいいな~☆

今年は残暑厳しいから、もう一回ぐらい夜の屋外ヨガやれるかしらん?
なんて、チヒロ先生ともお話したぐらい、素直に気持ちがいいと思えました。
次回の開催が、もしかしたら、ある!?かもです。

お忙しいなか、ご参加くださった皆さまにはお礼申し上げます。
お気持ちはWWFへの寄付へとさせていただきます。
この気持ちのいい環境を、いつまでも楽しむ事ができますように...祈

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2010/08/30 Mon. 21:41 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/231-f466ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

