05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

あっぱれ、秋空! 

昨日お会いした方が、その日偶然にも誕生日だと聞きました。
78回目のバースディ!!

しかも前日は結婚50周年の記念日だったとのこと。
お子さんやお孫さんが集まりお祝いしてくれたと、
目を細めて嬉しそうに話してくださった。

「金婚式ですか!素敵ですね♪」
あぁ、そんな大切な日だと知っていれば何か用意をしたのに。
と、思いながらも相手は人生の大先輩。
ここは小手先ではなく、心を込めて「おめでとうございます」と伝える。

「ありがとう」と返してくれるその目は、お子さん達の話をしてくれた時と同じ。
優しく温かく、そして「あなたの心はちゃんと受取りました」と伝えてくる。

「受取った」と伝えられることが、こんなに嬉しいものだとは!
そう、「ありがとう」ってこんな風にちゃんと心を伝えることなんだと、
改めて教えられました。


次の目標は20年後の70周年だと、にっこり笑って言う。
んっ?つまり98歳!!
今でも仕事現役、体の事もよくわかっている方だから、無謀な夢なんかではない。

さらりと気負わず、でも凛として、20年後を思い描いている。
まさに澄みきった秋の空みたいな志です。

こんなにステキな様をみせてくれる人生の先輩がいる♪

ありがとうございます!


シャンティ☆


よかったら応援お願いしまーす
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2008/10/21 Tue. 11:40 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: 楽しく生きる  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

もしや
例のお方ですか・・?

ぜひ
私も近々伺うつもりですわv-107

URL | 銀座ヨーガ@チヒロ #1wIl0x2Y | 2008/10/22 11:18 | edit

 

チヒロちゃん

戦中戦後を経験してなお、素敵に歳を重ねている。
そんな先輩方から学ぶ事って沢山ありますね~。

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/10/22 15:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/23-503cfd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list