07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7月のクラステーマ 

7月。2010年も折り返しに入りましたね。やっとだと感じるか、早いっ!と感じるか。それとも、最近の湿度と暑さで、そんなことを思う気持ちにもなれな~いっ!かしら?そんな気分を一掃!今月はのテーマは「トランスフォーメーション(変革)」です。

ヨガで自分の中にある可能性に目を向け、開いていくこと。成長を見ること。それが、トランスフォーメーション。日常でも、ヨーガでも、行き詰ったことで、今までのパターンを崩すことができたという体験はみなさんもあるのでは?行き(生き)詰ることは、実は未知の世界の入口です。

あえて、行き詰りを体験してみる。例えば体が最大に伸びたところ=「エッジ」にとどまる。肉体的にも、精神的にもはじめは緊張がうまれると思いますが、それをどう受け取るか。体の緊張も、こころの反発も通りこして、通過することで開かれる世界に目を向けていきます。

今月はすごくハードなの?!と怖がらなくていいですよ!いつも以上にアライメントに注意しながら、無理なく、ですから。でも無駄無く、一途に取組むのがヨーガです(あら、やっぱり怖い?笑)

エッジにとどまり続けるためには、どうするのか。意識の持ち方、体の使い方をどう変えればとどまれるのか。レッスンを通じて、一緒に探っていきたいと思います。

梅雨は湿気も高くて息苦しいうえに、思いっきり体を動かそうにも雨が多くて家に閉じこもりがち。梅雨の体は、焚き火でいうなら、薪が湿って酸素もうまく供給されず、燃えきらない状態と似ています。そんな時こそしっかりと体を動かして、深い呼吸で酸素を送って、くすぶりから開放してあげなくっちゃ!!

一年の折り返し時期、前半がうまくいった人も、反省でいっぱいの人もトランスフォーメーション(変革)で一歩飛出してみましょう!
20107.jpg

★2010年6月のテーマは「ニヤーマ」でした。

今月のイベント
夏季限定!産後ヨガ@銀座
  産後ママのヨガが銀座でも開催。2ヶ月から歩き回る前ぐらいまでのお子さまをお連れいただけます。
子連れヨガ@国分寺
  産後ヨガ卒業の歩き回るころから3歳ぐらいまでのお子さまをお連れいただけるクラスです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/07/01 Thu. 09:00 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/221-c953d888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

