09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テラスヨガ☆イベントレポート! 

6月21日(夏至)、八柱のカフェ「SLOW COFFEE」さんのテラスでヨガのイベントをさせていただきました。
テラスで朝ヨガ~有機野菜ランチ付き~のイご報告です。

梅雨のど真ん中ですが、心配していたお天気にも恵まれ無事開催!
先月は雨で残念な中止だったため、リベンジできてホッとしています(笑)

一年の中で一番お日様が長く出ている夏至の今日、でもレッスン中の空は厚い雲に覆われていました。
ただ、この雲がちょうどいい。
お陰で強い日差しに参ってしまうことなく、仰向けにごろんと転がっても大丈夫♪

今回は、カフェの下にある美容室の従業員用託児室が無料で使えるという嬉しい条件付き!!
ということで、お客様は小さなお子さま連ればかりでした。
ならば、と、はじめての託児室に慣れないで不安がるお子さまもマットの上に!
予定外でしたが親子でテラスヨガとなりました(笑)

体を軽くほぐした後、ゆったりと呼吸を整えます。
ときどき、気持ちのいい風がス~ッと吹き抜け、その風が呼吸とともに自分の内側にも流れ込む。
体の中を風が吹き抜ける感じは、屋外ならではの醍醐味です。

その呼吸を妨げないように、息の流れにのせるように体を動かしてもらえたらかしら?
あまりハードになり過ぎないよう、小さな負荷で楽しんでもらえるように構成したつもりです。

そして最後のシャバアーサナ。
できれば、私もご一緒したかった!!☆
DSC08097.jpg

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また、暑さが和らぎはじめたころに開催予定。
今回参加いただいた方も、そうでないかたもブログやハスヨガHPチェックしていてくださいね。


....おまけ
こちらのテラスでは、なすやトマトをはじめとしたお野菜も栽培中!
ゴーヤやキュウリは緑のカーテンを計画しているとか。
松戸市主催の「緑のカーテンコンテスト」に参加するため、一緒にお手伝いしてくれるお仲間を募集しているそうです!
興味のあるかたは、問い合わせてみてね!!
ちなみに私もレッスン後、ツルを這わせるネットの取付けをちょっこしお手伝い。
大きく、たくさん茂りますよーに...祈
goya-thumbnail2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/06/21 Mon. 15:34 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/216-7db3e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

