05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

初夏の風!パークヨガ 

昨日の祝日はミッドタウンでのイベント、パークヨガに参加です。
空は快晴!芝生良好!
少し強い風が、公園に咲いている八重桜の花びらを運んで、舞上げていく。
正面の高層ビル(リッツね)の周りには何度も旋回しながら、どんどん高く飛ぶ鳥の姿が。
ちょうど建物まわりに上昇気流ができていて、それに乗っているんだね。

はじまる少し前の会場。
実際には、もう少し混合っていたよ。
DSC07382.jpg

そして私のお師匠、綿本彰先生。
風に吹かれると一段と細いっ!?笑
DSC07386.jpg

足の裏に、柔らかい草や少し湿った土を感じ、ぐ~っと空を持ち上げるように伸びていく。
公園に集まったみんなで、空を支えているような一体感。
そんな気持ちを後押ししてくれる彰先生の誘導は、やっぱりさすがだなー。

大地のエネルギーをすくい上げながら、その先にある宇宙まで届け~とばかりにのびる体。
その度に自分が地球に支えられていることを感じて、じ~んとする。
それを味わうように繰り返すヴィンヤサで、どんどん高く、さっきの鳥のように上昇気流をつかまえた気分!

ダウンドッグでは自分の足の向こうに逆さまになった世界。
空と大地が逆転した風景にクスッと顔がゆるむ。
少し目を閉じたまま動いてみる...。
スタジオの中では感じきれないものが外のヨガにはあるのよね。
アライメントも、ドリスティも今日は関係なし!
自分を開放して、感じること。これが唯一のルールね。

初夏の日差しを眩しく感じながら、少し高くなった太陽のもとで最後のシャバアーサナ。
ゴールデンウィーク、バンザイ!です(笑)

このパークヨガイベントはまだまだ日替わりでいろんな先生の誘導で行われますよ。
そして明日、1日は12名の先生達がリレー形式で行うヨガ・エイド!
私も参加する予定です!
参加費はドネーション(寄付)で振込、または会場で支払い、自分が選んだ先に寄付されることになっています。
人のために、地球のために、何かしたいけど機会が無くって...。
なんて思っている方は、参加者を通して寄付を送ることもできるんですよ!
ご希望のあるかたは、直前ですが明日六本木ミッドタウンへ!!
あるいはこちらのページからでも☆

みなさんも、素敵な連休を楽しんで下さいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/04/30 Fri. 18:18 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/209-f08d2d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list