07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花に埋もれて 

都内より少し遅めに満開を迎えた近所の桜。
この週末には風が吹くたびに花びらの吹雪。
ごろんと寝転がって、少しまぶしい春の日差しを桜越しに見上げるのも好き。

sakura2010.jpg

同じ日、江戸川の河川敷をサイクリング。
ここには左右の土手いっぱいにひろがる菜の花。
これが、ずーと、ずーと続くの。
nanohana.jpg

菜の花の間の道を、花の香りに包まれて進む。
上へ、上へと咲きながら伸びていく菜の花に、次第に両サイドも囲まれていき、走っても、走っても黄色から抜け出さない。
なんだか、別空間に入り込んでしまったような不思議な感覚。
私も黄色になってやしないかい?とさえ思う。

一面の黄色は何百、何千もの小さな花、
花には次へと命をつなぐ種が潜んでいる。
そう思った瞬間、突然リアルな世界に引き戻され、
無数の命のエネルギーに圧倒される。

穏やかで、うららか、なんかじゃない。
魂の躍動!ものすごい息吹が渦巻く季節じゃない、春って。

舞い上がる花びらに、むせかえす黄色い香り。
いまさらながら気がついた週末でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2010/04/11 Sun. 18:48 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/206-eba180c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

