09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

椅子ヨガ&有機野菜ランチ レポート!! 

スローコーヒーさんでの椅子ヨガ&ランチイベント報告です。

開催日は、3月なのに雪が降った週の金曜日。冷え込んだ後の晴天が気分をあげてくれます。
外壁側は一面のガラスで明るい日差しが差し込み、高い天井の効果もあって広さ以上に開放的!!

着替えもしないし、スタジオみたいな別空間でもない。日常の延長線にあるシチュエーションは気持ちの壁を作りにくいのか、最初の呼吸を整える時にみなさんがとてもリラックスした、いい集中をしている様子が伝わってきます。

参加者の方の気持ちと、私自身もひとつにスーッと重なるように感じ。なんともいえないピースフルな雰囲気は、まさにHAS YOGAのH(ハーモニー)の空気感!そんなことを感じながら、私自身も気持ちよく動いていけました。いつもながら、素敵なクラスを作ってくださる参加者の方々に感謝です。

椅子ヨガのいいところは、格好(ポーズ)を気にしたり、無理をしすぎたりという、「わかっているけど、つい...」なんていう衝動が出にくいところ。形にとらわれにくいから、ヨガが深いところまで染込みやすいのかも、という発見も。


「ヨガは以前やってみて合わないと思っていたけど(笑)、すごく気持ち良かった~」という感想をくださったのは、このところ体調が悪く見学になるかもとおっしゃっていた方。もちろんやれる範囲で、ということでしたが幸いにも全部参加いただきました。ランチコラボ企画だからこそ参加!?ヨガのいいところも知ってもらえて良かった。

親子参加組もいて、娘さんは以前ジムで、お母様はふだん畳の上での自由なヨガを楽しんでいられるとのこと。年齢や性別の関係なく、一緒に楽しんでもらえるヨガをもっとやっていけたらと思うこのごろ、こんな風に仲良し親子さんの参加は嬉しいです。

ふだんはハスヨガ東銀座に来て下さっているお客様も、ご近所だということで来てくれました。スローコーヒーの八柱エリアから東銀座までたぶん1時間ぐらいかしら。いつもありがとうございまず☆

あっという間に時間が過ぎ、お待ちかねのランチはこちら!
雑穀入りのパンに挟まれたレンコンのハンバーグがとっても美味しそうです。
slowcoffeeyoga.jpg

いただきま~す直前にパチリッ!ご参加ありがとうございましたー☆
slowyoga-s.jpg

カフェスローの兄弟店のスローコーヒーにはじめて行ったのは、まだまだ寒~いころ。
主人と散策がてら自転車で出かけたものの、1時間以上も北風にあたり、すっかり体が冷えきっていました。
かなり着込んでまるまるとした私達を温かく迎えてもらい、気持ちもゆるんで少しお喋り。
この店員さんが今回のイベントをまとめて下さったKさんです。

ヨガとランチのコラボ企画なんかができたらいいですね、というところからはじまり、気軽で場所が制限されても出来る椅子ヨガなんてどうですか?という提案にも気持ちよく応えていただきました。
素敵なポスターも制作していただき、なにより当日の笑顔での出迎えが参加者の方をはじめ私も癒されました!
本当にありがとうございました☆

ハスヨガでは、今回のようなコラボ企画も含め、スタジオ以外でもリクエストにお応えして出張形式のヨガもお届けしていきます。ご興味がありましたら担当インストラクター宛、もしくはinfo@hasyoga.netまでご相談くださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/03/16 Tue. 12:16 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/200-78bb79b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

